回転しないお寿司屋さん!の巻(*^_^*)

きょうは、配送のラッシュ。
 
 富山、金沢、石川県白山市を含めて、合計8件の配送をこなした我が男性陣スタッフは、クタクタな様子(~_~;)。

 本当によく頑張りました!

 私はというと、最近現場での打ち合わせに忙しく、病院や接骨院、飲食店のプロデュースの依頼が重なり、全く余裕がありません(>_<)

 そんな中、昨日はとっても有意義な休日をいただきました(^^)

 午前中は、とあるセミナーに出席。その後、何人かの経営者の仲間と食事を共にし、それから、買い物や筋トレを済ませ(笑)、慌てて帰るとすでに夕方に。
 息子のテッペイに、お寿司屋さんに連れて行ってやる約束をしていたので、手をつないでマンションを出発。

 そして毎度のごとくノープラン。「くら寿司」に行きたいと言ったテッペイに、たまには回転しないお寿司屋さんに連れて行こうと思い、わりと近所にあるお寿司屋さんに立ち寄った。

 う〜ん。初めて入るお寿司屋さんは、何かと緊張するものである。

 
               


 お店の名前は「津田鮨」さん。何も知らないテッペイは、躊躇することなく店内へ。


               


 入った瞬間に、「この店はいい店だ」となぜか確信いたしました。昔ながらの粋なカウンター。出迎えてくれたのは、とても笑顔の素敵な御主人と奥様。どうやらご夫婦二人で店を営んでいるようである。とても落ち着く店内だ。

 予想はしたが、テッペイがまずは何を言ったかというと、


 「とうしゃん!ここのおしゅし屋さん、回転しないねぇ〜〜〜」


 ご主人と奥様に、相当笑われてしまった(~_~;)。まぁよかろう(笑)。

 そして、なにが驚いたかって、お寿司がメチャクチャ旨かった(>_<)

 お二人は、気を遣ってくれたのか、うちのテッペイには、おいなりさんや、たまごに納豆巻きを、子供用に一口サイズで出してくれ、私には、次から次へと旬な魚の握りを出すは出すわで、あっと言う間に腹いっぱい。

 極め付けは、奥様がつくってくれた鍋


                


 ダシがほんとにおいしくて、


                


 
 うちのテッペイは、最後の最後のダシがなくなるまで飲み干していた。

 恐るべきし、津田鮨である。

 最後に何やら奥様に手土産をもらったようで、 テッペイもこの通り、


                


 ご満悦の様子でした(~_~;)

 「うちは家内と二人でやってるからね〜」

 なんていって、お代を聞いてビックリ。ご主人、安過ぎだと思いますよ〜。ホントに安いわ旨いわで、若いカップルも気軽に行けそうな価格なのでおススメです(^^)

 以前から、自分の事を全く知らない行きつけの店を、一件だけ欲しいと思っていたので、ここはちょうどいいと感じました。なにより、ご主人と奥様がほんとに仲が良くて、話も上手。私とテッペイを、とっても楽しませてくれました(^^)

 ブログをご覧いただいた方は、是非、食べに行ってみるといいですよ〜。

 場所は向川原町の雪見橋のすぐそばです。

 息子さんや娘さんのいらっしゃるご家族の皆様には特におススメですねぇ〜。

 きょうは、というかきょうも、全く家具に関係の無い話で申し訳ありませんが、息子と二人、楽しい休日のお話しをお送りさせていただきました=^_^=

 さ〜て帰ろっ。それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)


                              宮本 豊彰


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net