いざ、参らん広島へ(@_@)

先日、僕が行っていた専門学校、職藝学院の同期に会いに友人と4人で広島へ行ってきました。

職藝学院をザックリと説明しますと、大工と庭師の仕事を学ぶ学校ですね。


まず、なぜ広島へ行くことになったか、それは・・・ノリで(笑)

友人と酒を飲みながら「そういえば、あいつどうしてるかな〜」

「今、家具工房で頑張ってるんでしょ?工房みてみたいなぁ〜」

「今度遊びに行く?」

「よし、行こうぜ!」

という、とてつもなく軽い感じで行くことになり計画を立てたわけですね(ー_ー)。

夜の11時に富山を出発、高速を使い片道9時間。運転を交代しながら広島へ

朝方には霧がかかってましたね、前が見えない(+o+)

待ち合わせ場所に着いたときは霧も晴れ、朝日が心地よかった

そして広島の友人と合流し観光スタート!

まずは厳島神社

シカと戯れ、鳥居をながめ

座禅を組んで清められ(笑)


その後、名物の揚げもみじまんじゅうにあなご飯、友人おすすめのお店で頂きました。

それから広島城へ!

城までの道中、遠くの方からライブ?のような音楽と歓声が・・・

なんと、甲冑を着た人たちがマイク片手に踊っている(@_@;)

「安芸ひろしま武将隊」というグループらしく、毛利家一族が450年の時空を超え現代に甦った・・・そうです。

グッズやCDも販売しているようで、握手の時には黄色い声が飛んでいましたね(ー_ー)!!

毎週日曜に3回講演しているそうです

気になった方はぜひ!日曜日の広島城へ!!!

そして、メインである友人の家具工房へ!

入ってすぐにウォルナットやトチやケヤキの一枚板がズラリ

一枚板は迫力ありますね(*_*)

一番目を惹かれたのがこの木目!

面全てがこの木目ナンデス!

値札を見ると、やはりそれなりの値段でしたね(+o+)

広島で頑張っている友人の姿を見て僕も負けてられないと思いました(−−〆)

その後もいろいろと街中を散策、お土産買いにブラブラ、すると遠くの方に人だかりが

何かと思い近づいてみるとAcidBlackCherryがイベントをやってるではないですか!さすが都会。

写真を撮ろうとすると警備の人に「写真は禁止です!」
「あ、すいません」・・・田舎もん丸出しでした(-_-)/


お土産も買い、夕方6時に広島を出発しました。

広島は移動までがハードでしたがとても楽しい旅行でした(*^_^*)

以上、広島旅行日記でした

浦山

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/