結果よりプロセス!の巻

先程、ミヤモト家具の、営業会議が終わり、それぞれの役割の結果報告を聞いたのだが、わたくし正直とても驚いてしまった。

 みんなそれぞれの役割をしっかり理解し、形にしている。

 結果が全ての世の中で、プロセスだけを見て称賛するのも良くないと思うが、何だかとても嬉しかった。

 日中は、少しだけ現場を離れ、距離を置いてみんなを見てみようと思い気軽に企画した会議であるが、思いもよらない結果である。「こうして欲しい。ああして欲しい」と思う反面、今はとりあえずプロセスの段階なので、私はとりあえず黙って話を聞いていた。

 その昔、自分の師匠に長々と記載した企画書を持って行った時に、



 「結果が出なきゃ紙屑同然だ。仮に失敗したら、お前の考えた時間は全くの無駄な時間だ!」



 と、切り捨てられ、若い時は腹が立ったこともあったが、全ての責任を背負わなければならなかった当時の師匠の気持ちが、今となればよ〜く分かる。

 だからこそ、結果が出てほしいと願うわけだが、うちのスタッフは若いだけに、結果が残せるリーダーが不在。

 リーダーにふさわしいのは誰なのか、来月以降が楽しみである。



 さて、突然話は変わりますが、きょうはおススメのコーディネート例をご紹介してお別れと致しましょう。

 先日まで、アルスホームさんで開催されていた展示会。



                



 ポイントは



                



 こんな間接照明を生かしたリビング。

 N様。お買い上げ頂きまして、本当にありがとうございました(*^_^*)


                                                宮本 豊彰

 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net