6万円のソファーは売らんからなっ(*^_^*)

先日の休みの日、とある神社の前で、10年前にミヤモト家具で家具を購入されたお客様のH君と会った。

 「宮本さん!」

 と、声を掛けられ、

 「本当にお久しぶりです!僕も30歳になりました!」

 な〜んて彼は言いながら、しばらく10分ほど立ち話。


 当時、3万円を握りしめ、ソファーを買いに来たH君に、私は6万円のソファーを売ってしまい(笑)、あの時、もろもろ含めて10万円分くらいの品を購入していったっけな(^^)

 高校を卒業し働き始め、入社して2年しかたっていない20歳の彼には、随分と思い切った買い物だったに違いない。

 自宅のある氷見まで、私が1人で配達に行き、2階まで彼に手伝ってもらいながら設置した(笑)

 今ではとても考えられない話である。

 振り返ると、自分も長い間この仕事をしてきたんだなぁと、改めて実感。

 本当の意味での「お客様の信頼」は、私がこの場所で、何があっても投げ出さず、ミヤモト家具を続けて行くことだと思っていたのだが、まんざら間違えでもなさそうだ。



 そういえば、昨日配達に行った家は良かったなぁ〜。

 ともちゃんが担当して、一式家具をご購入いただいた、I様というお客様で、来週末にアルスホームさんが展示会をするというので、デコレイト(飾り付け)まで済ませてきた。

 写真がこちら。


     


 ダイニングに


     


 使い方自由自在のマルチリビング。


     


 解放感のある吹き抜けの、心地よい空間。

 こんな家に住みたいですねぇ〜。I様が羨ましいっ!




 という事で、H君の話に戻りまして(あれ?もどらんくてよかった!?)、なんと最近彼は、長年連れ添った彼女と、結婚を考えているらしい。帰り際に、

 

 「宮本さん!今度はガツ〜ンと家具を買いにいきますよっ!」


 と、私と息子のテッペイの前で、とびっきりの笑顔で手を振って帰って行った(笑)。

 まあ買いに来るかは別として、とりあえず私は幸せである(なんのこっちゃ)。

 本当に、いい出逢いを沢山してきたんだなぁ〜と、つくづく感じた、気持ちのいい休日になった。


 「H君!ちゃんと彼女を連れて買いに来いよっ!今度は同じく、6万円のソファーが欲しいと言っても……売らんからなっ!(*^_^*)」

                          宮本 豊彰


 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net