☆特注家具(オーダー家具)その十☆

きょうは、いつもお世話になっている工場の坂田さんと、うちのヤスを連れて飲みに行って来た。

 人生経験の豊富な坂田さんの話に、私もヤスもいつの間にか吸い込まれ、初めて本音で互いの思いを語り合えた、とても学びの多い一日だった。

 それと、きょうは本当に嬉しい出来事がひとつ。

 昨年末に、フルオーダーでダイニングテーブルをご購入いただきましたO様宅に本日配送にお伺いした。

 もともと形の無いモノを売っただけに、本当に気に入ってもらえるのか、製作し終わったあとも本当にこれで良かったのか、などなど配送前まで不安で一杯。

 ドキドキだった。

 納品後、O様から言われた言葉がほんと〜〜〜に嬉しくて胸が一杯になった(^^)


 「宮本さん、まさに理想通りです!宮本さんにオーダーして、本当によかった!」


 その言葉を聞いて、不安で一杯だった夜も、脚の格子の製作に手間取り、島ちゃんとあ〜だこ〜だ言いながら試行錯誤を繰り返した日々が走馬灯の様にのようによみがえり、それが一気に喜びへと変わる。


 これこそ家具屋の醍醐味だなと実感できた最高の一日だった。

 

 それでは写真がこちら


     


 まさに、世界にひとつだけのO様オリジナルのダイニングテーブルが出来上がった。。

 ワイド2300の天板に手づくりで作った格子の脚。

 お客様に喜んで頂く為なら別に何だってよかった。

 うちの場合、それが「家具」であるだけ。そう思っていたけど、何だか思い入れの深いテーブルになってしまった。

 やはり、自分には「家具」でしかお客様に喜んで頂く手段が無い。

 O様、本当に有り難うございました!(^^)!

 O様の言葉に励まされ、また明日から頑張ろうという気分になれた、とても幸せな一日でした!

 今後とも末なが〜〜いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます

                         宮本 豊彰

 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net