アルミ無垢材表札!の巻(*^。^*)

 こんばんわ。オーナーの宮本です(^^)

最近、心の変化でもないもですが、なるだけ日中は外に出て、今までに出来なかった仕事をしようと思い、充実した日を過ごしています。

 今年も2人、新入りが入り、会社にいないとどうも気が気じゃないのですが、いつまでもそうも言っていられないので、日中にしかできない、私は私なりに、これまでおろそかにしていた大事な仕事を着実に進めて行こうと思いました(今さらか…といった感もいなめませんが…)。

 さて、きょうは外から戻ると店長が、家具を一式ご購入いただいたY様より、追加でアルミの表札のご注文を頂いてまいりました。

 まあ店が店なだけに、木製のイメージが強い為か、アルミの表札のご依頼は珍しく、これだけ表札がミヤモト家具で定番化したにも関わらず、アルミの表札の割合は1割にも満たない程度。

 ただ、ご注文を頂くと、ちょっとだけ嬉しいのがアルミの表札である(^^♪

 では、写真がこちら




                



 数年前、アルミ職人のジェームス加治さんと共同で開発し、


 「シンプルで且つ、何処にもない物」

 というのが、当時のテーマでした。

 20ミリ厚にこだわり、私は通称、「アルミ無垢材」と呼んでいるのですが、アルミなのに重く、重厚で且つ、フルデザインでの製作も可能です。

 ジェームズには製品化するまでに、「あ〜でもない。こ〜でもない」と言いながら、何度も試作品をつくってもらった、実は思い出深いの一品です。

 ちなみに、鉄やステンレスでも製作可能な上に、仕上げも自由自在。そして何より、通常10ミリ厚が一般的な中、20ミリという厚みで、お買い求めし易い価格設定にしたのもミヤモト家具ならではのこだわりと言えるでしょう。

 実は、意外とニッチな製品です。

 知ってか知らずか、やるなぁ〜!涼店長!


 当然、ミヤモト家具にて展示中です!気になられたお客様は是非、ご来店いただければ幸いです。

 アルミ無垢材表札のご紹介でした!それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)


                                          宮本 豊彰

 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net