家具屋の表札の巻(p_-)

きょうも沢山のお客様にご来店いただき、順調な滑り出しのミヤモト家具(^^)。

 本日、お客様をご紹介頂きました、吉川さん・中島さん・中田さん、本当にありがとうございました

 営業も二日目に入り、まだまだ正月気分が抜けないのですが、最近と言うか2日前の元旦。

 NHKで放送されていた「苦しみの果てに 〜 イチロー・知られざる闘い」という番組を見た方はいらっしゃいますか?

 正月早々、この番組にやられてしまったのは他でもない。ワタクシでございます(^_^;)

 ご存じの通り、野球選手のイチローの話だったのですが、実はワタクシ、特別イチローファンでもない上に、これまではどちらかと言うと嫌いな野球選手でした。が、この番組を見て、いきなりファンになってしまったと言う訳でございます(^O^)

 これまでに、数多くの世界記録を打ち立てたイチロー選手。

               「天才は参考にならない」

 と思っていましたが、彼も私達同様に、心が折れそうになったり、誰にも打ち明けられない孤独の苦しみや悩みをかかえながら、一瞬の楽しみの為に、半端でない程の努力を積み重ねてきた人だという事を初めて知った元旦の夜。

 年間の最多安打記録を更新した翌年にさえ、全てを壊し、毎年打撃フォームを改造しながら試行錯誤を繰り返す。そんな彼の姿に感動し、テレビにくぎ付けになってしまったワタクシ。

 天才でも、苦しみ、悩み、泣いたり、笑ったり。克服するには、自分の気持ちの持ち方ひとつで、いくらでも変えられるんだな、と改めて教えられました。

 と言う訳で、今年からイチロー選手のファンになりました宮本ですが、こんな話で終わるのもなんなので、先日取り付けに伺った、清田さんの表札をご紹介いたしましょう!(^^)!




         


 半年前に、クオレホームさんでご新築された清田さん。

 当然、家具はミヤモト家具にて一式ご購入頂き、こちらは追加で先日ご購入いただきました!

 マホガニーの無垢材にて製作。素材感が際立ちます!

 扉や外壁との相性も、


      


 とっても似合っています(^^)

 清田さん、快く撮影にご協力頂き、ありがとうございました!

 喜んでいただいた清田さんの顔を見て、毎度のことですが、とても幸せな気持ちになれるんだなぁ〜、これが!

 これだから家具屋はやめられません!家具屋の表札のご紹介でした!

 それでは皆様ごきげんよう(*^_^*)

                         宮本 豊彰

 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net