Greeeeeeeeeeeen!!!!



f:id:miyamoto-kagu:20130808185025j:image


無事に梅雨も明け、いよいよ夏本番といった気候になってきましたね。

熱帯地域に生息し、インテリアグリーンとしても人気のモンステラも、

元気に育つ季節となってきました。


こんばんは。澤田です。





ウソです。杉木デス。


というわけで、マイルームに買っちゃいましたモンステラ

やっぱりグリーンはいいですねー!!一気にお部屋の雰囲気が変わるというか、華やかになるというか。

とくにモンステラはどことなく南国の雰囲気を醸し出してくれますので、この季節にピッタリヽ(‘ ∇‘ )ノ

眺めているだけで涼しげな気分になります♪


モンステラの特徴と言えば、なんといってもその葉っぱの形。

f:id:miyamoto-kagu:20130808191404j:image


なんて芸術的なんだ・・・

最初はこんな形ではなく、成長するにつれて写真のように切れ込みが入ってくるんですって。

まさに自然の作り出した造形美。


さらに、その美しさゆえモンステラのシルエットは、アートパネルやインテリアテキスタイルなどにもよく使われているみたいですねー。


f:id:miyamoto-kagu:20130808192230j:image

f:id:miyamoto-kagu:20130808192229j:image


まさに引っ張りだこですな。コヤツ。

引っ張りモンステラ( ̄▽ ̄)



どうしても、お部屋づくりとなると家具や照明なんかに意識がいきがちですが、インテリアにおけるグリーンの存在感は

計り知れません!むしろオシャレ部屋づくりには欠かせないアイテムでございやす!


ウチのモンモンも大事に育ててあげよーっと。


ちなみにグリーンの販売にもミヤモト家具は力を注いでおりますので。

お部屋の雰囲気に合わせて、お目当てのグリーンを探してみるのもいいかもですね・・・(´∇`)



というわけで、

今日はちぃちゃんに見習いインテリアグリーン促進委員会の杉木でした。

チャオ☆



ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/