竹ハイジ





いやー!!天気いい日が続きますねー!!

夏最高!!!!



こんな夏の気持ちのいい日なんかは、公園に遊びにいって 童心に返る ってのもイイですよねっ!





f:id:miyamoto-kagu:20130819175511j:image






楽しそうな顔してるだろ・・・大人なんだぜ、それで・・・



タッちゃーーーん!!

・・・・・・・



こんにちは。あまりの暑さにフワフワしている杉木デス。


こう暑い日が続くと、工場長が楽しそうにブランコ乗るのも無理ないですわねぇ!笑


ヴィンテージファクトリーの方も忙しい日々を送っているみたいです。

一重に皆様のおかげでございます!


ミヤモト家具でも、オリジナル製品を増やすべく製品会議を繰り返す日々。

先日行われた会議では、ちぃちゃん考案のベンチについて話し合いました!


f:id:miyamoto-kagu:20130819175510j:image


会議中はいつも社長が撮影してくるんです。親ですかって。笑

どんなベンチに仕上げるか楽しみでございます(*^▽^*)

わたくし考案のリビングテーブルの仕上がりも間近なので、ワクテカが止まりません!!

竹さん!頼みますよ〜ヾ(  ̄▽)



ミヤモト家具とヴィンテージファクトリーといえば、お店にこんなものを設置したんです。


f:id:miyamoto-kagu:20130819175509j:image



ヴィンテージ製・板見本パネルです!


それぞれの樹種の色味をイメージしてもらうために、板見本を置くところは珍しくありませんが、

そこはこだわり派のミヤモトヴィンテージ!!

このパネルは 素材見本 + 仕上げの塗装見本 となっております。


f:id:miyamoto-kagu:20130819175508j:image



上の段から ?白木仕上げ(無塗装の本当の木そのものの色味を活かした仕上げ)

      

      ?オイル仕上げ(オイルにより木肌を濡れ色に染め上げる、木の自然な風合いを楽しめる仕上げ)

      ?ウレタン仕上げ(樹脂によるコーティングにて塗膜を形成する、キズや耐水性に優れた仕上げ)


実際に見て触れることで、それぞれの塗装の違いがお分かり頂けると思います。

詳しくはヴィンテージファクトリーのこちらのページをご覧ください。

http://www.vintagefactory.jp/coat.html


しかし、実は仕上げを何にするかというところは、大きな大きなターニングポイントになってくるんです!

風合いや使い勝手がまったく異なってきますからね。

これからご来店いただく皆様は、ぜひご参考ください(〃 ̄∇ ̄)  

我々スタッフも詳しくご説明させていただきますので!


にしても、この見本パネル・・・カッコいいな。笑



ではでは、今日はこの辺で! チャオーい!



ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/