コーディネイト

朝夕過ごしやすくなり、秋の気配がやってきました(^_^)
夕焼けも秋らしくなってきて、気が付けはもう8月も終わりですね。

歳ですかね…
一日、一ヶ月が光のような速さで過ぎていく気がしています…(ー_ー)!!




こんばんは。澤田です。




親友が家を建てることになり、先日、間取りや内装のイメージなどを見せてもらいました。
やっぱり、お家を建てるとなるとあれやこれやと決めることが多くて大変です(ー_ー)!!


しかしその倍以上にワクワクします(^_^)/
私もついつい口を挟みそうになってしまいました(^^)



使い勝手やお部屋の雰囲気、家具を置いた時のサイズ感を、
パースや図面だけではなかなかイメージしにくいものです。

ご新築を考えていらっしゃる方は、見学会や展示場に足を運ばれることもありますよね。
そんなときには、どんな家具を置こうかということもイメージしてみるのもよいと思いますよ。


置く家具によってもずいぶんお部屋の印象が変わるものです。



そういえば、素敵な写真があったのでご紹介します(^^)
こちらは先日搬入させていただいた、見学会での一枚。




明るいタモ無垢材の床にウォールナットのダイニングの組み合わせです。
ウォールナットの色味が引き立って、家具に存在感がでます。




こちらはリビングです。
大きなソファは置かずに、ラグとラウンジチェアの組み合わせ。
ゆったりとした時間を過ごせそうな空間です(^^)

生活のシーンや過ごし方をイメージするのも家具選びには大切ですね。




それでは今日はこの辺で失礼します(^^)/




澤田


ミヤモト家具

InteriorShop MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/