今日は涼やか(^^)


冬場には欠かせないストーブが季節が変わるとこんなにもうっとうしくなるものでしょうか。




実はつい先ほどまで店内に点在していたストーブ。

なかの灯油が使いきれないので、様子を見ながら片づけようと思いながらこの数週間。

さすがに暑苦しい…

完全撤去に向かっています。




代わりに活躍してくれるのがこちらです!!

f:id:miyamoto-kagu:20130527185240j:image

床置きサーキュレーター(^^)

店内のあちこちに設置する予定です。

間口の狭い立地のため、お店はあまり風通しがよくないのが、夏場は大問題(>_<)

昨年の夏、特に2階は、これでもかというくらいの台数を回しておりました(ー_ー)!!




お家では通常、空気を循環させ、冷暖房の効率を上げるために風を送る役割です。

風があると、洗濯物も乾きやすくなるので、これからのじめじめ時期には良いかもしれません(^^)



こんばんは、澤田です。



涼やかといえば、

先日搬入させていただきました、見学会の様子をご紹介します。

この写真、なかなかよく撮れています(*^^)


f:id:miyamoto-kagu:20130527191047j:image


オーク材のダイニングテーブル。

W1800のサイズにチェアーを4脚、ゆったりと並べました。

ペンダントライト、雰囲気出ますね。

2階がリビング・ダイニング・キッチンになっていて、

窓からの眺めもよく、テラスとリビングがつながっていて、開放的なお部屋です。


f:id:miyamoto-kagu:20130527191046j:image


全体に淡い色味のコーディネートで、明るく涼しげな印象です。





コーディネートにプラスワンアイテム(^^)


f:id:miyamoto-kagu:20130527192031j:image


リビングにもダイニングにも合わせられる、スツールです。

ソファー横に置けは、サイドテーブルとしても活躍します!!

玄関先にあっても素敵なかたち。グリーンを置いても映えそうですね。



天板はウォールナット、脚はナラ材です。

厚みのある板に、深く脚の部材を差し込むことで、

貫がなくても安定した強度が得られます。



私の密かにお気に入りシリーズに入っている一品です。

この単純な構造に惹かれます(ー_ー)!



それでは今日はこの辺で(^_^)/


澤田


INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/