ばったり偶然



おこんにちは〜〜v( ̄∇ ̄)v 

てんチョーの杉木でございます。明日はお休みなので若干テンション高めです。笑



っていうか暑い!!!


昨日と今日とほんと夏みたいな気温でしたね。暑いけれども、働いていて気持ちいいのはこんな気候ですよね。

寒いより暑い方が好きです(〃´ ▽ ` )ノ  


汗かくのサイコー。



毎週友達と銭湯へ行くのが最近の日課なのですが、

お風呂に行くと必ず誰かに遭遇するんです

今のところ遭遇確率100%を記録中。多いのは友達ですが、ウチの元スタッフだったり、取引先の営業の方だったりと

みなさん、結構銭湯に通われてるんだなぁとビックリしました。



そして、地味に多いのがお客様とお会いするケース。

ミヤモト家具のお客様とバッタリ遭遇するのですが、お風呂の中なので、もちろんお互い生まれたての姿


あの何とも言えない気まずさは、銭湯ならではですね(〃 ̄ω ̄〃


「あれ!?杉木さん??」

「ああー○○さんじゃないですかぁ!奇遇ですねぇ!!」


と、お話しするも お互い視線は絶対に下にさげない という暗黙のルールみたいなのが感じられます。笑


すみません、なんだかお下品な話になってしまいましたね。





何を書こうとしてたんだっけ・・・?


あ、そうそう。ああいった場所でお客様に声を掛けて頂けるのが嬉しいんです。


気付いても見て見ぬふりもできるのに、わざわざ声を掛けて下さるのが すごく嬉しい(●´ω`●)ゞ


よくお休みの日なんかもお客様にばったりお会いすることがあるのですが、お店以外の場所でも

楽しくお話しできるお客様との関係に、素直に充実感を感じてしまいます。




こうしてお客様と親身な関係を築けるのが、ほんと接客業の醍醐味だと思いますね。

というか、なによりも重要なことだと思う!




ちょっとこのことに関しては、まだまだ思うことがありますので次のブログにでもとっておこうかな(* ̄∇ ̄*)



さぁ!!明日はお休み!!飲みにいくぞーー!!


それでは、皆様また木曜日にお会いしましょう♪




INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/