ちぇりーぶろっさむ!



鼻水が止まらん!!!


こんにちは。今頃花粉症に苦しめられている杉木です。


昨日からクシャミと鼻水がとまらない。

今の花粉ってイネ花粉かな? なかなか厄介でござんすね( ̄Д ̄;)



そういえば、最近ミヤモトカグのスタッフが山桜、山桜と騒いでおりますね。笑

木肌も色味もとっても美しい素材です。

ヴィンテージファクトリーに新しい素材が入荷したということで、みんなテンションが上がっているみたいですね。



やれやれ、みんな子供なんだから、、、 ┐(´(エ)`)┌





という訳で、僕も便乗して騒ぎたいと思います!!笑





仕上がってきましたオリジナル製品【山桜VER】を一斉に写真撮りしましたので  一挙、大公開!




まずは、ヤスさんデザインの多目的コースター!


f:id:miyamoto-kagu:20130523183913j:image


コースターにお菓子をのせて、ちょっと贅沢なティータイムを演出できるコースターです(● ´ ー ` ●)

ほんんと美しいですねー!山桜。


f:id:miyamoto-kagu:20130523183915j:image


うっすらと赤みがかっていて、スベスベとした木肌。


まるで、頬を赤らめた女性の肌のようです、、、(●´ω`●)  

やまとなでしこ〜〜


ごめんなさい。



でもホント美しい木肌をしていますよ山桜。ずっと触っていたい感じです。笑




お次は竹原工場長デザインのロースツール!


f:id:miyamoto-kagu:20130523183922j:image


ちょこんとした可愛らしいフォルムのスツールは、和室の飾り台としてもいいですねー!

こちらも魅力的ヾ(´ε`*)




そして、ちぃちゃんデザインのコートハンガー!


f:id:miyamoto-kagu:20130523183918j:image



コレまじで僕も欲しいです。笑  オシャレやーこれ!


f:id:miyamoto-kagu:20130523183919j:image


キレイにハンガーを並べて掛けるんじゃなくて、

木に無造作にコートやカバンを引っ搔けるという自然な行為を誘発したデザイン。


さすが、芸大出身だけあってなかなかおもしろい着眼点ですね。くやしいです!笑( ̄曲 ̄)



そしてラストは、新作のサイドテーブルです!


f:id:miyamoto-kagu:20130523183921j:image



デザインは、おみどりが担当。


こちらは雑誌を収納できるマガジンラック機能のついたサイドテーブルです(= ̄▽ ̄=)

ミドリは最後の最後まで部材の厚みを5mm薄くするか厚くするか悩んでいました。

機能美とデザインバランスにこだわった一品です!





いや〜こうして見ると山桜も魅力的だけど、みんなが考えた製品も負けないくらい素敵だ!

お金があれば全部欲しいもん ( ̄△ ̄)



ひとつひとつ、製品会議を重ねて生み出された、想いがたくさん詰まった製品です(*~▼~)ノ



山桜と共に、気になられた方はぜひ!店頭まで見にいらしてくださいね♪

今日ご紹介した製品はすべて展示してありますので。



それでは、今日はこの辺で〜。チャオっ!!



INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/