ゴールドラッシュ!!!!!


ダーシュダーシュダッシュ
キックエーンドダッシュ

皆様ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。

キャプテン日俣です。

私はと言えば、先日の休みに

接骨院に行ったり

接骨院に行ったり

接骨院に行ったりしました。

有意義な休みですよね。

寒。

心が寒い訳ではありません。

もう、何が起きてるんですか!?

最近冷え込み過ぎでしょう!?

五月ですよ!?さつきですよ!?

(さーつきちゃーん。はーあーいー(トトロ)

そんな方に朗報です!Low Ho-!

木にはあたたたたかみ……もとい、

温もりや安らぎを
与える効果があります!

f:id:miyamoto-kagu:20130504182928j:image

木には表面に細かな凹凸があり、それによって光が散乱して特有の光沢が出ます。

他の素材では出せない特有の質感はここから生まれているのです!

これによって冷たさを軽減させ、温かいイメージを与えます。

木は紫から青色の光線を吸収し、赤から黄色の光を良く反射します。

この特性により暖色を基調とした温かいイメージを与えます。

目に有害とされる紫外線の反射も少なく、目に優しい素材です。

以前ご説明した、1/fのゆらぎの効果もありますね。

http://d.hatena.ne.jp/miyamoto-kagu/20130119/1358600821 (以前の記事

また金属やガラスなどの他素材に比べ、熱伝導率の関係で触れた際にやや暖かく感じられます。

これは木材の熱が伝わる速度が遅い為です。

このように木材には様々な特性がありますが、

オイル仕上げであればそれらを存分に味わえます。

ぜひ店舗でもオイル仕上げとウレタン仕上げ、

触り比べてみて下さい(^^)ノ


p.s.

最近ヒゲを伸ばしているんですが、

髪の毛とヒゲを触り比べても、

どっちがどっちかよくわかりません。

髪染一瞬、髪一生。



日俣



INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/