一人でくつろぐひととき(^^)



幼いころ、昔からの習わしは一大イベントのように感じていましたが、

大人になるにつれて気持ちが薄れてしまっています。

先日の3月3日のひな祭り、床の間にはちゃんとお雛様が飾られていて、

翌日にはしっかりと仕舞われていました。

毎年欠かさず飾ってくれる、両親に感謝です。



こんばんは、澤田です。

話は変わりますが、

最近、一人掛けのソファーやチェアーのある風景に惹かれます(^^)



f:id:miyamoto-kagu:20130305202018j:image

清水工務店様の見学会の様子です。

ベッドルームに一人掛けのソファー。


就寝前のひとときが、ぐっとリラックスできる雰囲気に。

一人掛けのソファーは、本を読むにも、愛犬とたわむれるのにもベストマッチなアイテムです。

両ひじ掛けも安定感を感じさせます。




こちらはリビングに置いています。

f:id:miyamoto-kagu:20130305202545j:image

少し軽めの印象のラウンジチェアーです。

ゆったりとした3人掛けソファーに、木製の一人掛けを合わせ、

座り心地の違う2つのソファーで、リビングでの過ごし方に変化をつけたり、

応接などの用途にあわせて揃えるのも良いですね(^^)




f:id:miyamoto-kagu:20130305202544j:image


やはり木製ソファーは木の質感とデザインが、空間のアクセントになりますね(^^)





自室にいるときに、デスクチェアーに座るしかない私にとって、一人掛けソファーは憧れですっ(>_<)

お店の展示は3人掛けのソファーが多いですが、それぞれに1人掛けのサイズもございます(^^)

スタッフまでお気軽にお訪ねください(^^)/


それでは今日はこの辺で。


澤田


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp