おーるどもだん!



こんばんは。テンチョーの杉木です。

最近暖かい日が続いていたので、今日は薄着にしてみたんですが、そんな日に限って寒かったですね。

天気予報はちゃんと見なきゃダメですな。トホホ・・・(-ω-;)




今日は休みのスタッフが多く、お久しぶりにヤスさんと二人で配送にいってきました!

今朝の朝礼はみんないなくて寂しかったですよ笑  人少なっ!!Σ(゜д゜;) ってみんなで言ってました。



それにしても今日配送してて感じたのですが、ヤスさんの手際が以前に比べてよくなったなーと思いました。

箱開けのスピード、順番、運搬時の力配分、どれを置いても素晴らしかった。


僕はお客様のお家の中で組み立てをしながら、窓から外のヤスさんの動きを見てたのですが、まぁ動きが軽快軽快。


一人だけ早送りしてるみたいでした。笑


きっと運動好きの彼にとってはスポーツ感覚なんでしょうね。





お店の方は、みどりと石黒さんがしっかりと店番をしてくれていたようです。

何はともあれ、なんだか今日は心強い気分になれたぜぃ!!



さて、今日納品しましたお客様のお家をご紹介させて頂きたいと思います。

ニューハウス工業さんでご新築されたK様邸。


とても広々としたリビングダイニングに、高級感あふれるウォールナットを合わせられました。


f:id:miyamoto-kagu:20130321210206j:image:w640



総無垢材の重厚感あふれるデザインの家具で統一された空間は、圧巻!!(゜ロ゜屮)屮


そして、目を引いたのがダイニング。広々としたスペースに合わせて大きなサイズの無垢テーブルを配置。


f:id:miyamoto-kagu:20130321210204j:image:w640



やはりビッグサイズの無垢テーブルはカッチョいいですなぁ(●´ω`●)

羨ましいぜ・・・






最後に、今日改めて感じたのはウォールナット材の魅力。


落ち着いた色味とグラデーションの効いた鮮やかな木目の表情で、ものすごい高級感のある素材なんですが

それでいて、どこか懐かしくも温かい雰囲気を空間に与えてくれるんですよ。

うまく言えないけど、「ヴィンテージ感」「アンティーク性」表現するならこんな言葉なのかな?


「美しさ」 と 「泥臭さ」 を兼ね備えているんです。


美しいけど綺麗すぎない。傷ついて、ボロボロになってもカッコいい。むしろそれがカッコいい。

まさに無垢材の魅力そのものですね。



塗装やデザインでごまかすのではない、カッコよさの「本質」を持った素材だと思います。


「オールドモダンスタイル」


その魅力をK様邸で改めて実感した一日でした。


さぁ、帰って走ろう!!!  


それでは!!チャーオッ!!!(((((○゜ε゜○)






ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp