家具屋のオーナー(^^)住宅展示場に行く!の巻(*^_^*)其の弐

私が、ミヤモト家具をやり始めて、ようやく「仕事って楽しいなぁ〜」な〜んて思えてきた頃の話。

まぁ〜、それでも10年は前だな(^^)

私は27歳。

当時はまだ、店での売り上げが不透明。

住宅メーカーさんの展示場の仕事をしよう!と思いつき、よくひとりで営業に行っていた時期が、この10〜11年前だ。

飛び込みで営業をしていたのは、思えばあの年が最後だったかなぁ〜。

当時、全く無名のミヤモト家具に、何処も冷ややかな対応をされたものだが、ニューハウス工業の笹本さんだけは別だった。

図面をもらってプランボードをつくり、持って行ってはやり直し、オーケーを貰ったら、家具とデコレイト品を用意!その後トラックに積み込み、納品し、デコレイトした後に、カーテンを取り付ける作業まで、何とひとりでやったことがある(笑)。

ほんと〜に今では考えられないし、とてもじゃないが出来ない(~_~;)

人間、追い込めば何でもできるんだな!(^^)!って思った27の夜だった(笑)

当時の富山市高屋敷(K様邸)の展示場は、何もかも私1人でやった珍作だったのだ!(^^)!(なんだと〜!コノヤロ〜!)。

あの時の事を思うと、今が不思議過ぎて仕方が無い。ニューハウス工業さんの、富山支店さんは勿論、高岡支店、本社金沢、金沢支店、金沢東部支店、小松支店に七尾支店。

全支店で、ミヤモト家具をご使用いただいている。

もはや「感謝」と言う言葉では片づけられないが、当時、「ニューハウスのスタッフのみんなに喜んで貰いたい!」な〜んて利他な思いひとつで、限りも無く力が溢れだした。

まさにそれこそが仕事の原点なんですね(^^)

結局の所、支えてくれたヒトがいたから出来たわけで、ホントにひとりじゃ何も出来ません(*^_^*)


 ではでは、本日ご紹介させて頂きましたニューハウス工業さん。明日まで、入善の方にて展示会をしております(^^)



               


 広いリビング・ダイニング(^^)


               


 とっても落ち着いた居心地のいい空間ですね。テレビがきたら、ソファーから動けるのでしょうか(^^)


               


 10年前も今も変わらず、いつも沢山、弊社の家具をお使いいただき、有り難うございました(*^_^*)

若干、前から展示会をしていた為、ご紹介が遅れた感は否めませんが(笑)、明日のドライブがてら、是非、展示場を見てから、ミヤモト家具に御来店されては如何でしょうか(^_^)v

 それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)  

                       宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

ニューハウス工業株式会社

http://www.newhouse-newhouse.co.jp/