さ〜てと…そろそろ本気で(-_-)やるでっ(●^o^●)

きょう、先日まで何度も面接に来ていた家具職人のF君がやってきた。

とても悩んだあげく、不採用になったF君に、直接会って話をしたいと思っていたからちょうど良かった。

職人としての経験も、素直な人柄も申し分なかっただけに、断る私もツラかった…。

出来るなら、こんな経験は2度としたくない。こりごりである。

私の下した選択が正しかったかどうかなんて、そうそう時間が経たないと分からない。

間違っていたかもね。

でも自分が下した決断だ。仮にそうだとしても、後悔もしない。

「家具づくりに携われなかったとしても構いません!配達でも組み立てでも掃除でも、何でもしますから…ここで働かせてもらえないでしょうか?」

 と言うF君に、何だかとっても胸が熱くなった。

なんてこった。このミヤモト家具で働けることに、もっともっと誇りを持って働こう。

ただ、「彼の分まで」と言うのはおこがましい。

「何か、自分に出来る事があるか分からないけど、自分でよければ、いつでも相談しにきて欲しい」

と、話をすると、

「ありがとうございます!」

と、深々と頭を下げて帰って行くF君。 

彼の後姿を見て、いつか一緒に働けたらと、心からそう思った感慨深い夜だった。

うぉ〜〜〜し、強兵!これまで経験したことが無いくらい、俺は本気で頑張るぞ〜!



               



 それから、嬉しかった日はメッチャ大声をだして、笑おうかな(*^_^*)


                              宮本 豊彰


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net