らぐ×ラグ×rug

頼む・・・雪よ降らないでくれ・・・・


こんにちは。テンチョーの杉木デス。

いよいよ、年内納品に向けて配送が忙しくなってきやした!

本日も宇戸さん筆頭に、ウラちゃん、ヒマちゃん、私と男総出で配送に出ておりました。

悪天候の中の配送は大変ですけど、その分アドレナリンが出てハイになってくる感じが好きです。笑


一件目のお宅ではクイーンサイズのベッドマットレスを、二階の窓からロープで吊り上げての搬入でした。

宇戸さん指揮のもと、四人で力を合わせての搬入、燃えました。


無事に家具を納めるぞい!
というみんなの使命感が一つになった気がして、吊り上げは楽しいです。笑



宇戸さんに鍛えられ、浦ちゃんも随分とたくましくなった気がする今日この頃。

スタッフの成長が見れるのも、これまた嬉しく、僕らにとってもいい刺激になります(*´∇`*)

ぜひ、宇戸さんを抑える勢いでこれからも頑張って頂きたいですね。


そして、来週からはミヤモト家具に新メンバーが加入します!!

なんと元スノーボードハーフパイプ選手で日本ランキング三位まで登りつめたという強者!!

笑顔がとても爽やかな好青年です。いやはや、彼の活躍も楽しみですばい!



と、いうわけで。

製品にも新メンバーが加入いたしました!

新作ラグシリーズのご紹介です。


まずは、遊牧民が使う手織りカーペットをモチーフにしたナチュラルラグです。

ニュアンスのある柄と手織り風のやさしさが魅力的でございます。

玄関マットサイズからキッチンマットなど、サイズ展開も豊富にご用意しております。



丁寧に織り上げられたウール100%のラグマットでゴザイマス!

ストライプ状の色ムラがとても美しい・・・(* ̄∇ ̄*)

ハンドメイドならではの風合いが感じられます。


そしてこちらも同じく、ハンドメイドのウールラグです。

なんて温かく、優しい表情をしているのでしょう(●´ω`●)

手作業で丹念に編みこまれたラグでしか出せない、上質な質感を楽しめると思います。


ここでウンチク・・・

ウールという繊維は、複雑に絡み合う繊維の集合体で、一本一本が

くるくるとコイル状に絡み合っており、そのすき間に約60%の空気を含んでいるそうです。

それが断熱の役割をしてくれるので、冷暖房の効果を高め、夏も心地よく過ごせるそうな。

つまり、ウールラグは 冬は暖かく、夏は涼しく過ごせる という優れものなのです!


スゴすばらしい。


魅力的なラグマットが顔を揃えましたね。

今日、ご紹介できなかった新作ラグもまだまだございます!


お部屋の雰囲気を決める重要なインテリアアイテム。こだわりの一本を選びたいところです。

今週末よりショップにて展示・販売を開始致します!

ラグが気になる方は、ぜひ一度ご覧にいらしてくださいね(*´σー`)

お待ちしております♪




ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/