目指す場所

ヒマタ昨日のブログ長ぇな・・・・笑


わんばんこ。テンチョーの杉木デス。


昨日、仕事終わりに兄者と映画を見に行ってきました。


三谷幸喜監督作品「清州会議」



いやー凄く面白かったです。


羽柴秀吉(後の豊臣秀吉)役の大泉洋さん、いい味出してましたねー。

あれだけ豪華な役者人の中でも、ピカ一に光っておりました。



豊臣秀吉は、相当頭の切れる策士だったみたいですね。


農民出身の秀吉が劇中でも言っていましたが

「農民からここまでのし上がってきたからには、何としてでも天下人になってみせる。」

と確固たる強い信念をもっていました。


秀吉が後に天下統一を成し遂げるのは言うまでもありませんが、

やはり大きなことを成し遂げるには、よっぽどの強い信念がないとできないことだなと思います。



というわけで・・・・


ミヤモト家具の企業理念が新たに生まれ変わりました!


なぜ、このタイミングで・・・?と思われるかもしれませんが

代表である宮本が現在遂行中である中期計画に伴い、

今一度、インテリアプロショップとして、ミヤモト家具が目指すべく企業の理念を明確にし、

社員のベクトルをその一点に集中させるというのが狙いであります。


秀吉が強い信念のもと天下統一を成し遂げたように、ミヤモト家具にも信念が必要なのです。

そしてその信念を、社員全員が常に共有しているということが何より大事なこと。


ただ、形として存在しているだけの企業理念では、全くもって意味がないですからね・・・


というわけで、


今週から朝礼にて理念唱和を行っております!


一日の大事なスタートをきる毎朝の朝礼で、全員で理念を唱和するということは

「今日一日この理念のもとに行動するぞ!」と自分を戒める意味があると思う。


みんな慣れない唱和で、まだ少し恥ずかしそうではありますが・・・笑

いつの日か、毎日の唱和が功を成し、社員全員でしっかりと理念共有ができる会社になればいいなと思ひます(*´∇`*)


そういえば一昨日、スタッフみんなで集合写真を撮りました。


年に一度は集合写真を撮ろうということで、記念に一枚。

石黒さんがこの日お休みだったのが悔やまれるぜ・・・(´□`)


でも、みんないい顔しとるわい。



ミヤモト家具 企業理念


家具の本質を伝えるべく

社員一人ひとりが専門性を極めた企業を目指し、

携わるすべての人に「本物」をお届けいたします。




この新たな理念のもと、北陸一のインテリアプロショップを目指して、社員一同がんばります!




ミヤモト家具

InteriorShop MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/