アクセント早くせんと!

板尾創路映画出すぎだろう……

などと思っている昨今いかがお過ごしでしょうか。

(後、堀部。勝俣の相方の)

悪戦苦闘リック少年ボゥイです。

(日俣です。)





久々に配送業務で外に出ました!

先日までの悪天候はどこへやら、、、

本日のお日柄も良かったですが、

天候も良く暖かい気候が気持ち良いですね。

冬の清々しい空気を感じます(^◇^)

ほんとにもう……





ワーキレイ!

(目を惹くという観点で優れた看板でした。)





そんなこんなでウラちゃんと、

風を追いかけて家具を運んでいきました。(ひこーきーぐーもー)






配送業務は、基本的に弊社配送専門スタッフが行います。

しかし、年末が近い時期になると、

ご注文がモリモリになりますので、(ありがとうございます)

私や店長、社長、女性スタッフも出動することもあります。

なので、店舗で担当させていただいたお客様の配送を行えるかどうか……

というのはその時の状況によって違うのですが、

ここ数日は偶然私が担当させていただいたお客様の配送がモリモリでした。

そんなお客様のお家はどんなコーディネイトなのでしょうか?

それではまいりましょう。





一組目のお客様はN様。

片側には壁面、片側には動線、背後には和室……

壁面側には何か観葉植物でも置いてみたい。

ゆったりとソファに座りたいけれど、

あまり大きいと動線とかぶってしまう!

お部屋も広く見せたい!

更に言うと木製ソファのかっこよさも欲しい……!

そんな方にベストオブベストなのはこちら。

ロータイプハイクオリティソファです!

張りぐるみソファにも劣らない座り心地と、

木製ソファの高級感を兼ね備えています!

どうしても布張りソファだと座り心地故、

本体部分+やわらかクッションによってボリュームが出てしまいます。

その点木製ソファであれば、本体部分は厚みが抑え目ですし、

布との異素材感により魅せることが可能です。

うーんステキ!

床材との相性もバッチリですね( ゚Д゚)





続いて二組目のお客様はH様。


ソファのサイズが大きいのではないか?

不安に思われていらっしゃいましたが、

図面での確認を行い、お客様の要望に一番近く!

かつ両側の動線を確保できるサイズにジャストフィット!

ゆったりとしたリビングライフが想像できます。

うらやましいです(*'▽')



ダイニングチェアは4脚とも同デザインの製品ですが、

対面で色違いにしても素敵ですよというご提案の基、

これもまたお部屋の絶妙なアクセントに!

オーク材にグリーンの張地がきいてますねー

ナチュラルテイストにグリーンは相性抜群ですね!

リビング側のダイニングチェア張地は、

ソファと近いものにしてありますので、よりグリーンが引き立ちますね。

お客様にも、

「提案が無ければ思いつかなかったかも!良かったですー」

というお言葉をいただき思わず浮かれてしまいました(#^.^#)

その後トラックでニヤニヤしていた私……

H様、本当にありがとうございます。<(_ _)>



三組目のお客様……ムムッ!


こちらのお客様は……

ウォールナット材と、

ナラ材&タモ材ダークオイル仕上げの、

異素材コラボレーション!

素材は違いますが、

色味を揃えることで全体の雰囲気を統一されていますね。

ナラ材やタモ材特有の強い木目が、

程よい和風テイストの印象も与え、

今風の和モダンな要素も取り込んだ仕上がりですね。

ちょっと落ち着いた大人インテリア

ソファの背面から見える格子も素敵です(#^^#)





四組目のお客様はM様。(また別のM様です

当店でも超売れ筋のダイニングチェア!

ナチュラルな明るい床材でも、

ダーク系の家具でも色味や素材を統一することにより、

ぴったりマッチ!

部屋重くなるの心配だなー

という方でも、無垢材オイル仕上げの家具でしたら、

天然の木目はランダムな濃淡により、

丁度いいアクセントになります。

そんな方々を代表するかのようなコーディネイトですね。

奥にあるグリーンや縦型ブラインドのすっきりとしたバランスも、

家具の直線的なフォルムを相互に活かしあっているような気がします。

奥が深い、コーディネイト……!





という訳でご担当させていただいたお客様の、

ステキなご新居を見て回らせていただいて……

もとい、配送に伺わせていただけて、

感 無 量 です。

お家に帰るまでが遠足。

お客様にお届けするまでが家具。

そして今後はお客様の手でヴィンテージ家具へ。

わからないことや困ったことがあればミヤモト家具へ。

自社工場ヴィンテージファクトリーの特注製品一覧も、

http://www.vintagefactory.jp/

お陰様で点数が増えてまいりました。

店内製品のセミオーダー(別注)で物足りないというお客様は、

フルオーダー(特注)もまたご相談くださいませませ。





ヒマタ

ミヤモト家具

InteriorShop MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/