「気の毒な〜」天気?


最近の天気は読みにくくてあかんわ〜

北陸はまだ梅雨が続いているみたいで・・・

降る時はドシャ降りになるし、すぐに天気良くなってムシムシ(>< )

シトシトと降る梅雨はどこへ行ったんやろ?

配送移動中は降って、荷下し中は降らず、素敵な状況の中配達をしております

 

日頃の行いがよい 「 うど♪ 」です。

最近、配送の際お客様から「きのどくな〜」と言われる事が多々あります。

大阪人のワタクシは、「大丈夫です♪」と返事しておりました。

富山の方言で「気の毒な〜」は「ありがとう」みたいな感じだったんですね。

返事は「大丈夫です」で正解なんやろか?

方言、覚えるの大変そう(^^;)

本日の配送は午後から忙しくバタバタしたものとなりましたが、無事に各お宅に納める事ができました。

搬入時に「ミヤモトさんでよかった」「やっぱり素敵な家具やね」などの言葉を

聞くと俄然やる気がでます。

f:id:miyamoto-kagu:20121013195416j:image

男の背中みたいで格好よくないですか?(^^ )