新潟配送日記〜I様邸を目指して〜

こんにちは!テンチョーの杉木です(。・ω・)ノ゙ ♪

先日、部長と二人で新潟市に配送に行って参りました。

その日の天気は朝から雪・・・四月だってのにどーなってるの!?と思いながら、いざ出発((((((( ‥)ノ

<span class="deco" style="font-size:large;">しかし!新潟県に入ると気持ちいくらいに晴れているではあ〜りませんか!!</span>



俄然テンションが上がる二人。

途中には海も見え、最高のドライブデートでした笑




そして高速を走らせること三時間。
いよいよI様邸に到着!!


I様は僕が入社してすぐに対応させて頂いたお客様でした。
今思えば、まだまだヒヨっこだった僕と初めてお話しした時から一年が経っていましたね。

I様はお仕事柄なかなかお時間がとれず、メールでやり取りをしたり、プランを何度も出し直しました。


そしてI様はまだ仕事になれていなかった僕に、とても良くしてくださり、時には厳しいお言葉も頂きました。
僕が店長に就任した際には、わざわざお祝いのメールもくださいました。

そんなこともあり、この度の配送は胸が熱くなるものがありましたよ。


部長と二人で力を合わせ、リビング・ダイニング・ベッド・食器棚のフルセットを無事納品!!




リビングはオーク材で統一した、とても易しい空間に仕上がりました。
I様こだわりの無添加住宅にピッタリの温もり溢れる印象を受けます。



そしてダイニングは素材を変えてブラックチェリー。
写真には写ってませんが、ダイニングには暖炉もあり、ナチュラルカントリーの雰囲気を漂わせる素敵な
ダイニングスペースになりました。

I様、ブラックチェリーで大正解でしたね!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!



残念ながらご主人はお仕事でおられなかったのですが、奥様にちゃっかりコーヒーとお菓子を頂きました。



そしてその夜、ご主人から僕の携帯にお電話があり、



「今日は長旅ご苦労さまでした。お部屋本当によくなりました。想像以上でした!
また、ミヤモトさんで足りないものを買いにいくつもりなので、その時はまたぜひ、杉木さんにお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。」


と、お礼の電話が。




本当に嬉しかったです。心のそこから頑張ってよかったと思いました。



入社して一年たった今、できる仕事の量も大分増え、後輩や部下もたくさんできました。
こなせる仕事の量が増えるにつれ、仕事の喜びを感じれる瞬間も増えていくけど、
やっぱり「お客様に感謝され、喜んでいただける」これ以上の喜び・やりがいを感じれることはないなと
改めて今回感じました。



I様、一年にわたる家具選びにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
次、お会いする頃にはもっともっとたくましい店長になってお待ちしております!!


大変なお仕事かと思いますが、お体にお気をつけて頑張ってください!
富山から応援していますヾ(@^▽^@)ノ