この夏も愛用!ダッカール ブレス?の巻(*^_^*)

きょうは忙しかったなぁ〜(^^) このゴールデンウィーク中は、随分と石川県からご来店いただくお客様が多いように思います。特に本日にいたっては半分が県外のお客様。忙しい時間帯にご来店いただきましたお客様には、まともにお相手も出来ず、本当に申し訳ございませんでした<m(__)m> 夕方や午前中の早い時間であれば、ユックリご覧いただけると思いますので、是非、懲りずにご来店いただければと思います(*^_^*)


 さて、きょうはうちの妻から心温まる話を聞いたのでご紹介致します!うちの息子のテッペイを、日曜・祝日などの忙しい日に預けている親戚のおばさん。先日の日曜日に、とあるショッピングセンターに息子を連れて行った所、おばさんの仲の良い知り合いに出会ったそうだ。

おばさん  「あれ〜〜、○○さん久しぶりだねぇ〜。あんた元気にしとられんがけぇ〜」
知人のおばさん  「え〜いよ。みての通り元気やちゃぁ〜。あれっ!その子誰ね?」
おばさん  「親戚の子で、テッペイ君て言うがやちゃ。ところでアンタの息子さんの○○ちゃん、元気にしとられるぅ?」
知人のおばさん  「え〜いよ。最近家建ててねぇ〜。大変やちゃ!」
おばさん  「あれぇ〜〜。そんなんけ。この子のお父さん、家具屋さんしとってね〜。また何かいるものあったら買いにいってあげてぇ〜え」
知人のおばさん  「えっ!そんなんけ!もっと早く言ってくれれば良かったんにねぇ〜。うちの息子、はよ家具必要なもんやから、ソウガワの近くにある何て店やったけなぁ〜。そうや!ミヤモト家具っていう訳分からん店で家具一式買ってしもたらしいちゃ〜」 
おばさん  「あれぇ〜〜〜。そこ。この子のお父さんの所やちゃ〜(*^_^*)」


 いや〜、心が温まりましたねぇ〜(笑) U様、お買い上げ頂き、有り難うございました<m(__)m>

 え〜っと、この話で終わるのもなんなので、ミヤモト家具が厳選した人気セレクト商品のご紹介をして、お別れと致しましょう!


               


私も長年愛用している日本製の良質なヌメ革のブレス。実はこれ、本当は美容師さんが使う、「ダッカール用のブレス」なんです。私は、この抜群のデザインバランスとディテールに惚れ込み、ミヤモト家具では美容師さんには勿論、一般のお客様のファッションの一部にということで販売しております。ちなみに私は後者です(当たり前ですけど!)。大量生産ではあり得ない、ひとつひとつ手作業による加工が、独特の風合いを醸し出しています。ちなみに私が使っているのはヴィンテージ加工を施したもので、その時の革の状態による色落ち具合、アタリ、クラック、シワの入りなど、一点一点違う表情で仕上げられた一級品。何と価格も3000〜4000円で購入出来ちゃうっていうのも魅力です。
 sharakuグループを取り仕切る冨田欣成さん!近じか社長に就任されるそうなので、その時は使って下さい(笑)

 さてと、きょうはボチボチ帰ろうかな。連休の人はいいなぁ〜(^^)ミヤモト家具は明日も元気に営業しています!それでは皆様ごきげんよう(*^_^*)

                                  宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

CHAOTIC ORIGIN DUB
http://www.chaotic-o-d.co.jp/
しゃらくグループ 冨田 欣成
http://ameblo.jp/tomitayoshinari/