頑張ってるぅ〜?の巻(~_~)

 「頑張っているつもりになるなっ!」
 と、最近私の友人のブログに書いてあったのを見て、「ひょっとして、自分もそうなのかもなぁ〜」と思ってしまったオーナーの宮本です(^_^;)
 多少頑張った程度で褒めてくれるのは、友人か家族くらい。まぁうちのオヤジは生きていても、褒めてはくれないと思いますが(笑)。

 さて、きょうは昨日のブログでもお話ししましたが、NHKさんがミヤモト家具に取材に来られました。担当していただいたのは、アナウンサーの田中 泉さん。
 富山で「元気に頑張っている企業」を紹介するといった設定なのだが、先程の話じゃないけど、うち、そんなに頑張ってるんかなぁ〜(笑)。
 まぁいいか(^^)。お客様にもご協力いただき、本当にいろんな方に助けられました。何より今日、最も驚いたのはアナウンサーの田中さん。以前、私のブログでも紹介させて頂いたことがありますが、仕事に対するプロ意識には本当に驚きました。ご協力いただいたお客様も同じことをおっしゃっていたのですが、

                           「いい番組をつくりたい」

 ただただ田中さんからは、そんな思いが伝わってきました。妥協を許さず、真摯に仕事に向き合う姿勢は、取材されている私達が時に後ずさりしてしまう場面も(笑)。
 正直、NHKさんに対する見方まで変わるほど、熱意を感じ、最初はゆる〜い感じでテレビ取材を引き受けた私も、いつの間にかNHK田中ワールドに吸い込まれてしまいました。

 会社の中で、たった一人の社員がもたらす影響力は大変なモノですね。100人の社員が情熱を持った良い社員だとしても、たったひとりがダメな社員だとしたならば、それは「ゼロ」と判断されてしまう。
 田中さんの、番組に対する情熱を見て、結果私はNHKさんに対して良い印象しかなくなりました(^^)。
 きょうもいろんな事に気付かされた、とっても良い一日でした!

 さて、取材を受けた、肝心の私はと言うと…



               



 緊張してガチガチの様子です(笑)。お客様との打ち合わせの様子を取材された店長のほうが、出来が良かったのではなかろうかと不安になっているのは他でもない。ワタクシ宮本でございます(^_^;)

 きょうは特別疲れましたので帰ります(笑)。それから季節はずれの雪はまっぴら御免です。あすは晴れるといいですね(^^♪それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                                     宮本 豊彰


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

NHK富山放送局
http://www.nhk.or.jp/toyama/