企業視察で癒される!の巻(*^_^*)

 きょう、学生時代にうちでアルバイトをしていたナオキが、お土産を持ってミヤモト家具にやって来た。あいにく私は留守でしたが、本当に律儀な男だなぁ〜。若いのに感心します(^^)。元甲子園球児の彼は、学生時代から本当に真面目で働き者。きっと新天地でも活躍してくれることを願っています!いつか出世したら、「学生時代にミヤモト家具でアルバイトしていました!」とちゃんと言うように(笑)。逢えなくて残念!これから一人前の社会人になれるようにがんばって(^O^)

 さて、きょうは久しぶりに、昨日の私の休日をご紹介致します(ん?興味ない?まあ良かろう! おかまいなしに紹介します!・笑)
 私が、日頃から仲良くさせて頂いております相澤建設の相澤社長。九つの会社を運営するそのノウハウやこだわりを学びに企業視察に行ってまいりました>^_^<
 まずは、本社で話を聞いた後、社会福祉法人 相幸福祉会を視察。


                 


 こちらは「飯野タウンなごみ」という介護施設。うちの婆さんも、最近介護施設にいるので、つくづくこんな仕事が出来る人ってすごいなぁ〜って思います。施設内を案内してくれたのは、


                 


 こちらの女性。和田さんって言ったけなぁ〜(~_~;)。随分相澤社長が信頼を置いている印象を受けましたが、社会に貢献している人を見ると、何だか少し後ろめたい気持ちになるのは、気のせいか?!いや、気のせいじゃないな(~_~;)情けないな〜俺(>_<)。もっともっと税金を払って、雇用を増やし、社会に貢献出来る会社にせなアカンですね〜。和田さん、とても勉強になりました<m(__)m>次にこちら


                 


 
 こちらは、「ゆりかごの里」というケアハウス。高齢者のマンションといった感じを受けました。ここ、すごいんですよ〜。


                 


 高齢者の方が心地良い生活が出来る部屋が並び、


                 


 ここが食堂?って思いますよね〜。まるでレストランです(^^ゞこういう施設って、運営する人にとってみると、会社的なメリットって何一つ無いんですよ。社会に貢献したいって思いだけ。凄いですよねぇ〜。私には到底マネできません(まぁ、マネしようと思ってもお金が無いので出来ないけど(~_~;))
 次に伺ったのは、


                 


 「ファニーファーム」と言う農場です。本当に相澤建設さんはやることが多彩ですね(^^)これは意外と楽しそう!と思ったら、一緒にいた「ぷちロール」の大澤社長に、

 「宮本さん!絶対やらんでしょう!」

 と突っ込まれました(笑) 大澤社長!余計なお世話でござる(ー_ー)!!私もたまには爽やかな汗を流しております(笑)。そして最後に伺ったのは、


                 


 やってまいりました!ワタクシと我が息子テッペイの憩いの場、「天然温泉 湯来楽(ゆらら)」で御座います(^O^)ここは富山で一番の温泉ですよ〜。昨日も入りましたが本当にサイコーです(^O^)そしてちゃっかりと、入浴券と岩盤浴の半額券を相澤社長より大量に頂く宮本(笑)大人げないとは言わせないっ!<`ヘ´>!
 最後は集まった経営者の仲間と共に、記念撮影。


                 


 湯来楽のスタッフの皆様。料理もホントに美味しく頂きましたし、館内は何処に行ってもとっても心地よいサービスをしてくれました(ていうかいつもですよ!)
 最後に相澤社長!昨日は本当にお世話になりました(^^)勉強にもなったし、とても癒された一日でした。う〜〜〜〜ん。ていうか来週も行こうかなっ湯来楽の湯(ん?しつこい?誰がじゃ!)それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                                             宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

相澤建設株式会社
http://www.aiu-g.jp/index.html