新店舗Wengeさんのご紹介(^^)v

先日発表された、大手電機メーカー、ソニーのリストラ1万人、その費用750億円というニュースには驚きました。私の先輩が新卒入社から14年、ソニー一筋に勤めているのですが、年末お会いした際に、
 「とよあき〜、俺ももうすぐリストラされるよ〜」と、冗談なのか本気なのか、その時は気にも留めませんでしたが、今となっては恐ろしくて電話もかけられません。つくづく、こうして毎日楽しい日も、ツラい日も、仕事が出来ることを感謝しなければと思うきょうこの頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 最近、たて続けに店舗のプロデュース依頼が入ったり、企業し始めたばかりのオーナーさんと知り合う機会が増えたせいか、私はそんな方から、沢山のパワーを頂いております(^^)。
 あと、きょうの丸一日、私の仕事を手伝ってくれた副店長のチイちゃんは、まだ仕事をしている様子。自分の仕事を後回しにしてまで、他の人の仕事を手伝う彼女の姿にも、わがスタッフの一員でありながら、パワーを貰うことができます。帰りが遅くなってしまったのは、私のせいですね(>_<)本当にごめんなさい(~_~;)

 ということで、きょうは近日オープン予定の新店舗。WENGE(ウェンジ)さんをご紹介させて頂きます(^^)
オーナーは「そば割烹 風庵」でお馴染みの乗山キヨシさん。本日お持ちした家具を納品し、カッコイイ店内に仕上がりました!それでは少しだけお見せ致しましょう(^^♪


               


 まさに大人が楽しむ空間として、落ち着いた店内。


               


 カウンターにはハイバックで、座には本革張りの赤茶色。メリハリの効いた引き締まった印象です。


               


 店の名前にもなったのは、このウェンジの一枚板。とっても希少な無垢材です。


               


 最後はミヤモト家具AF特製!手づくりポストを設置し完了!
 オーナーの乗山さんはこの仕上がりに、



 「さすがミヤモト家具だねぇ〜!設計士さんも言ってたよ。家具はどうするの?うちで用意しましょうか?って言うから、うちには必要ないよ。いい家具屋さん知ってるんだって言ったんだ。そしたら何処の家具屋さんですか?って言うから、ミヤモト家具だって話すと、その設計士さん。じゃあ間違えないですね。あそこにはかないませんって言ってたよ〜」



 それを話してくれる乗山さんが、まるで自分が褒められたかのように喜んで話してくれたのを見て、本当にうれしかったなぁ〜(*^_^*)。プランの段階では、「しんどいなぁ〜」と思うことも無いと言えばウソになるけど、こうして最後に喜んでくれるオーナーさんの顔を見るたびに、私は何度でも復活できます。

 能天気そうな私も、この仕事を長くやってきて、心が折れそうになった時は一度や二度ではありません。そんな時に、いつも脳裏に浮かんだのは、やっぱりお客様が喜んでくれた顔でした。途中で諦めて投げ出してしまう人は、本当に勿体ないなぁ〜って思うんですよね〜。乗り越えれば、きっと楽しいことが沢山あるから。うちのヤスやミドリもそうだけど、これから働き始める新入社員の皆様にも、我慢の先にあるものを是非、掴んでもらいたいなぁ〜と思います(^o^)

 きょうは近日オープン予定の、ウェンジさんのご紹介でした。大盛況を、心よりお祈りしております。それでは皆様、ごきげんよう(*^。^*)


                                              宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net