NHKさんと愉快な仲間達!の巻(*^_^*)

劇団四季浅利慶太さんが、
「感動を生むには、基本99%に1%の個性だ」
 と言ったそうです。最近になって、その意味がよ〜く分かるようになりました。スキルが身に付き、自信過剰になった者ほど基本の訓練を嫌うもの。仕事も一緒ですね(^^)家具を販売した者が、お客様に愛着を持ってお使いいただく為のメンテナンス用品の説明や販売、御礼のハガキを出すなんてことも基本中の基本。お客様は勿論ですが、仲の良い同僚であったとしても、年上の人に対しての言葉づかいや挨拶は、私達接客するスタッフにとってみれば基本であると言えるでしょう。
 という事で私は、今更ながらも二か月分の御礼のハガキを書いております(笑)

 そして本日、数日に渡ったNHKさんの取材が終わりまりました。

 広告宣伝をすることなく、「私達ひとりひとりのスタッフを頼りに御来店いただくお客様を、大切にしていきたい」という思いの元、ミヤモト家具は一切の広告宣伝をしていません。だから、取材はとっても助かります(笑)
 では、今日はそんな様子をご覧いただきましょう(^O^) まずはワタクシ。


              


 先日に引き続き、これは作業中の取材風景。緊張なんて全然してないよ(ウソやけど・笑) 次に配送中の様子を撮った取材風景。


              


 担当はヤスと店長。アナウンサーの田中 泉さんとカメラマンさんが来る前に、すでに緊張でカチコチのふたり(~_~;)


              


 気合いを入れ直し、いざお客様宅へ出発!


              


 いつものペースを掴んだのか、ノリノリのふたり(~_~) そして二人のインタビュー終了後……

















































               


 うまく話せなかったと、いじけながら落ち込むふたり…。そんな時は、


               


               


 ジョージア エメラルドマウンテンで一服!!!(この写真はいらんかったかな?笑) 上手く話すのはホントに難しいですね(~_~;)最後に、


               


 無事取材を終え、もの思いにふける宮本。ご協力いただきましたお客様の杉木様。ニューハウス工業の皆様。本当に有り難うございました<m(__)m>

 さて、こちらの放送。NHKさんの「ニュース富山人」と言う番組で、「富山県の元気な企業の取り組みや魅力を発信する」といった内容らしいのだが、放送日は教えません!!!なぜなら、僕らの喋りの出来が悪すぎるから(笑)で御座います(^O^)誰にもばれずに放送される事を願ってやみません(笑)

 最後に、何度も取材撮影に、ミヤモト家具まで足を運んで頂きました、NHKアナウンサーの田中さんはじめ、カメラマンの皆様。いろいろといたらぬワタクシ共にお付き合い頂き、本当に有り難う御座いました<m(__)m>
 カミカミだったうちの店長がご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます(まぁカミカミだったのは…僕ですけどねっ!笑)

 ミヤモト家具は、99%が個性だからアカンのかなぁ?(~_~;) もっと喋りも基本に忠実でなきゃアカンですね(笑) さ〜てと、仕事が山ほど溜まっておりますが、きょうは特別疲れたので帰ります(^^)。明日も楽しい一日だと、いいですね!それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                                             宮本豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net
NHK富山放送局
http://www.nhk.or.jp/toyama/