男は黙って背中で語るべし!

昨日の夕暮れ時、トモヤと二人で食器棚の配達に行って参りました。


その帰り、お客様のお家を出ると言葉にならないほどの綺麗な夕日が二人を待っていたんです。


あまりの美しさに目を奪われる二人。


「ともや、これはきっと今日一日頑張って働いたワシらへ神様からのご褒美じゃけぇ。
 記念に写真撮っぺ!」


『男は黙って背中で語るもの』

そう思い夕日を眺める二人の後ろ姿を撮影







<span class="deco" style="font-size:large;">うーん、な〜んにも聞こえてきません!(▼▽▼)</span>




というわけで皆さんこんばんは。テンチョーの杉木です。


背中で語るには10年早かったですね笑。


話は変わりますが、皆様「木製ソファ」の魅力ってなんだと思いますか?

木の温かな風合いを楽しめたり、デザイン性の高さだったりといろいろあると思います。

その中でも、僕が木製ソファ最大の魅力だと思うのが「後ろ姿で魅せられる」ということ。


うちの人気ソファの例をご覧いただきましょう。



写真のように「格子デザイン」はフォルムをスッキリを見せる効果があります。
つまりお部屋の中心にソファをレイアウトしても圧迫感を軽減することができるのです。

何よりも後ろ姿に陰影を作り出す格子ラインが美しい。


次にウチの大将をご覧にいれましょう。




<span class="deco" style="font-size:large;">いや、カッコ良すぎでしょコレ。笑</span>


厚みのある無垢板をバーンを全面に魅せた後ろ姿。

「変な小細工は必要ねぇ!無垢なら重厚感と迫力で魅せてナンボじゃい!」

と言わんばかりの潔い後ろ姿。惚れ惚れしますね。

こちらのソファはロータイプソファにし、さらに脚を中に入れ込み床に影を落とすことで、これだけ無垢板のボリューム感を出しながらスッキリとお部屋みせられるデザインになっています。


実はこの写真のソファ、僕がミヤモト家具に入るずっと昔からお店に展示してあるものなんです。
ミヤモト家具の歴史と言っても過言ではありません。


たくさんのお客様に座られて、たくさんの打ち合わせをこのソファでしてきたんだと思うと、
なんだか感じるものがあるなぁ・・・。



背中で語るってこういうことなんだな!!&#65533;( ̄ロ ̄|||)

うーん、やっぱりまだまだ修行が足りないや笑



というわけで木製ソファの見どころ紹介でした♪チャオ!



ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/