久しぶりのブログ更新です(^^)/

こんばんは。澤田です。
肌寒い季節になってきましたね(^^)

お店の扇風機をそろそろ仕舞わなければと思っているのですが、日中はすこし蒸し暑かったりとむずかしい時期です。

まだすこし暖かいからかお店の植物たちはまだ成長しているものがちらほらいます。

先日から小さいサイズの多肉植物をお店に並べているのですがなかなかかわいいです。

多肉植物は乾燥を好むのでこれからの時期は水やりも頻繁にしなくとも

日光浴をさせておけばOKというなんとも気楽な種類です。

室内に飾っても玄関先にちょっと置くのにも種類が沢山あるので楽しめますよ。

お部屋に置くグリーンも…

ベースのかたちに合わせて


組み合わせでずいぶんと印象が変わります。

お部屋にはテレビボード横や窓際に置くのもお勧めです。
写真は先日の清水工務店様の見学会の様子です。

ウォールナットの家具との相性ぴったりです(^^)



そういえば先ほどお花屋さんへ行きお店に飾る花を選んできました。

いつも季節感やお店の雰囲気に合わせて飾るのですがフラワーアレンジメントもやっぱり知識と経験ですね(>_<)
ちなみに私の先生はチーフのともえさんです。



先日つい写真におさめてしまいました。

]

私が1ヶ月に一度は出向く場所(某歯医者)があるのですが、行くたびに違うアレンジメントがされています。
季節の花を飾ったり雰囲気をつくることはおもてなしのひとつですね。
勉強になります(ー_ー)!!


澤田


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/