出張日記(*^_^*)

 こんばんわ。

最近あまりの忙しさに、ブログを程よくサボっておりました、わたくしオーナーの宮本です。

皆様、この残暑?の中、いかがお過ごしでしょうか? 

正直申し上げまして、最近ワタクシ、若干ばて気味でございます(若干ですよ!)

そういえば先日、私の尊敬する経営者のNさんがこんなことを言っていました。

「同じ痛みを感じることが“愛”じゃなくて、痛みを取り除いてやろうとするのが“愛”なんだ」

なるほどね〜。

確かに、スタッフにも、友人にも、恋人にも当てはまる言葉かもしれません。

先日もNさん、名言、ありがとうございます


さて、ということで、きょうは出張日記と題して、最近リアルに感動した出来事をご紹介いたします。

先日お伺いしたのは、日本一なのではと呼び声の高い、諏訪田製作所のワークショップ「諏訪田オープンファクトリー」にお邪魔してまいりました。


             


 う〜ん。何と言えば良いのでしょうか?

とりあえずワタクシは、入り口に立った瞬間に、軽く身震いがしてしまいました。


           


 目がクギ付け(p_-) 面白すぎて、時間が経つのも忘れてしまい、随分ここで時間を費やしてしまいました。

           



 しかも、最初から最後までの製造工程が見れちゃうので、通路も長く迫力満点。


           


 製品も綺麗にディスプレイされ、とてもスタイリッシュ。


           


 貴重なお話もいただき、むちゃくちゃモチベーションも上がりました。

若干、想像以上にスケールがデカ過ぎて、参考にするつもりが、圧倒されて終わった感も否めません(笑)。

なにはともあれ、とても有意義な時間を過ごせました。

僕もまだまだ仕事量が少ないかな。頑張っている「つもり」になってはいけません。

 とりあえず最後に、この感動的な一日を忘れない為に、


           


 今日も一枚いただきました(^^)

お世話いただきました諏訪田製作所の皆様、本当にありがとうございました

いただいた爪切りを。この日のことを忘れないように、大事にしまっておきます!(^^)!

それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                                     宮本 豊彰



ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net 

株式会社 諏訪田製作所

http://www.suwada.co.jp/