お客様の立場

こんにちは!テンチョーの杉木ですヾ(@^(∞)^@)ノ



私事ではありますが、先日、私の兄がめでたく結婚いたしました。

兄弟が結婚するのってなんだか不思議な感じがしますね。幼いころからずーーっと一緒だった兄が
結婚っていうのが、なんだか実感がわかないというか、お互い大人になったんだなーと小さなころを思い出しながら感じます。

そして、先週の土曜日に結婚式が挙げられたのですが、、、

<span class="deco" style="font-size:x-large;">結婚式って、めっちゃいいですね・・・(●´ω`●)</span>


もう、花嫁さんがキレイ!!!兄のお嫁さん(たまにブログで登場するエリさん)とは普段から仲良くしてもらってるんですが、、

<span class="deco" style="font-size:large;">見違えるほど美しかった!!!</span>失礼な意味じゃないですよ笑


キレイにおめかしをし、ウェディングドレスに身を包んで、お父さんとバージンロードを歩いてくる姿を見たとき、
あまりにも美しい光景で涙がでそうになりましたよヽ(´Д`ヽ)

でも、親も泣いてないのにココで俺が一番に泣いたらダサすぎるなと思い、顔をしかみつぶしてこらえました。笑
結局、最後の親父のスピーチの時にはダーダーに泣いちゃいましたけどね。

いやーとにかく結婚式って素敵ですね。いろんな人に祝福されて、幸せでいっぱいでした。




さてさて、今日はトモヤと二人で配送に出てまいりました。

本日、ソファをお届けしたI様。とても明るく素敵なお客様なのですが、

先日配送日の件でお電話を差し上げた際、

「ソファできたんですか?やったーーー!!予定よりも少し早かったですね。すごい楽しみに待ってたんです!」

と、とっても喜んでいただきました。僕は電話越しにとても嬉しい気持ちになりました。


ウチは受注生産体制ですので、ご注文頂いてから基本45日間の納期を頂いております。

月に何十組、何百組のお客様からご注文をいただき、忙しく配送をこなす日々の中で、

「お客様の立場になって考える」ということをどうしても忘れてしまうときがあります。


でも、I様の喜ばれる声を聴いて


「あっ、お客様はこんなにもウチの家具が届くのを楽しみに待っておられるんだな。」


というのを改めて感じました。

普段何気なくかけている「家具仕上がりましたよ。」という電話。僕らからしてみれば毎日かけている電話でも

お客様にとっては45日間待った電話です。


電話のかけ方、配送時の対応、今一度自分の中でいろいろと見直そうと思います。


I様は何気なしに言った一言だったかもしれませんが、大事なことに気付かせてくれました。

ありがとうございます。お子様大きくなられましたら、リビングテーブル見にいらしてくださいね!

お待ちしております(〃^∇^)





じゃ、今日は真面目なままで終わろうかな♪

みなさままた明日!チャオ☆