日々、精進です。

しかし、毎日暑い(~_~;)
う〜ん。、きょうはよく働いたなぁ〜。
今まで知らなかった事を吸収しながら、交渉にも頭を使い、そしてクーラーも無い所で体力も消耗(>_<)


               


 炎天下の新工場前。業者を待つ宮本。着替え持ってこれば良かった…。こちらのロゴも無事に決まり、


               


 店長の案を採用した。ミヤモト家具の秘密基地計画は順調である。ただし、意外にも時間が無い。もう少し予定を詰めていこう。
 ミヤモト家具の仕事と並行してやるには、もう少し要領よく動かないとアカンなぁ〜。きょうは少し反省もあった。
将来的に、本格派のワークショップを目指すヴィンテージ・ファクトリーは、定年後のお父さんの木工教室や、お子様の自由研究のお手伝い。起業・独立支援など、社会に貢献していきたい内容も多い。
ただ,AF製品や、特注家具の製造は勿論で、ミヤモト家具との連携は不可欠だ。
コンセプトや理念は共有していかねばならないだろう。


 最近、とある異業種交流会で知り合った、「株式会社 家元」 の羽田社長。
あれから私宛に、チョイチョイ葉書きが来るのだが、その葉書が面白い。


               


 こんな感じや、


               


 こんな感じの葉書きである。
必ずと言っていいほど、この葉書には「家魂匠才」と書かれている。
なんだろう?と思い、ホームページで確認した。これからやろうとしている、ヴィンテージ・ファクトリーで思い描く目標と思いが、随分と似ていたので共感出来た。
今度、改めて羽田社長に逢いに行こう。今なら、何だか楽しく話ができそうな気がしている。

 そういえば、きょう商工会議所で、なんかいいアドバイスが貰えないかと思い伺ったものの、本物研究所のほうが、10倍ほど為になるな(~_~;)と思った。

さて、明日も頑張ろう。1日で出来る事は限られている。1分1秒、無駄にしない事が大切ですね(^^)
何事も日々、精進です!
それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                          宮本 豊彰



ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net
株式会社 家元
http://www.kanazawaiemoto.jp/