夏祭り

きょうは、久しぶりの徹夜(^^)
時期が時期なのか、雑誌の取材依頼をまとめて受けているのだが、ミヤモト家具的にはとても有難い。
たまに、よくある新聞に付いている無料の雑誌を見ると、家具屋さんが広告しているケースは珍しくないんですね。
そういえば先日、お買い上げいただいたお客様から、

「なんでミヤモト家具さんは広告しないんですか?」

と聞かれた。
まぁ、広告費をかける費用があるなら、その分まで製品価格でお買い求めしやすく設定したい。とか
口コミで広げて頂けるお客様と、ミヤモト家具をこよなく愛していただけるお客様を大切にしたい。
とか、いろいろ理由はあれど、本当は何よりも、

 “格好悪いから”

 というのが理由である(笑)
そもそも、こだわっている店であるというのなら、なぜ広告費を出してまで宣伝する必要があるのか。
我々にとって、経験は何よりもの武器だ。
経験が多ければ多い程、お客様の絶対数も多くなるので、必然と紹介や口コミによるお客様が多くなる。
よって、広告を出す必要が無くなり、会社としても健全な経営が可能になる。
ちなみに、これが正解なわけでは無く、ミヤモト家具のルールの中だと正解であり、それぞれにはそれぞれの考え方があるので、いちがいに私の考えが最も正しい!といった訳では当然無い(げんに、私は取材は断らない(*^_^*))。



 取材といえば、夏の一代イベントで、我がミヤモト家具の通りで開催される「頑固もん祭り!」もメディアには注目のお祭りで、毎年取材を受けるそうだ。
椅子の片付けには、毎年うちのスタッフ数人と、トラックが必要とされ、半端なく汗がしたたり落ちる中、


               


 記念に一枚。今年の夏を代表する一枚は、若干ブレた(笑)
こんな写真もいつか取材で使ってもらえんかな(*^_^*)
さ〜て、ボチボチ帰ります。このまま起きてないと、一日がもったいないな(~_~;)
きょうは定休日なので、息子のテッペイとデートの約束です(^^)それでは皆様も良い休日を!
ん?水曜休みは、あまりいないですよねぇ〜(~_~)それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                              宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net