近況報告!の巻(^_^)v

最近、新工場設立に伴い、とてもエネルギーを使う選択を迫られることが多いせいか、一日、一時間に使う仕事のエネルギーの消耗が早い(~_~)
 歳もとったんかな?いやいや、食器棚を配達させても、まだまだトモヤにも負けないはずだ(ー_ー)!!
うちにも、新しく取締役を任命せねばならない時が来た。
私は、ずっとミヤモト家具の仕事のみに集中すれば良かった今までと違い、より多くのことにアンテナをめぐらせ、吸収していかねばならない。
いまさらながらも、どうやらそんな立ち位置のようだ(~_~;)

なるだけ表に出すぎるのは控えようと思い、最近は大人しくしているのだが、今日、出先から戻ると、


              


 なんだかとても微笑ましかったのだが(^^)、私のデスクの上に、今後、朝礼を実施するとの報告(今さらか!という感の否めませんが)。
そういえば以前、店長に私から促したこともあったが、個性を生かすために自由なプレイを重んじるミヤモト家具において、朝礼は驚きの出来事である(笑)
私もできるだけ参加しよう(^^)
今では、ミヤモト家具で、トップセールスを上げるまでに成長した店長の心意気に期待です!
その後、工場長の強平からは、


               


新工場ヴィンテージ・ファクトリーのコンセプトと、


               


企業理念、経営方針をまとめた資料が届いた。
彼が、何日もかけて、何度も何度も書き直し、とある日の朝に出来上がった内容を確認し、私は感動してとっても胸が熱くなった(T_T)
いつか強平を、「日本で最も幸せな家具職人にしてみせる!」と、私は改めて心に誓った。

帰り際にミドリから、


               


7月の営業結果が提出され、下半期の最初の月も、それぞれに順調なスタートを切ったようだ!
特にルーキーのミドリは凄いよ〜(^^)
お客様に対しても、とっても思いやりがあるし親切。
彼女は可愛いだけの看板娘じゃないことを、しっかりと証明してくれています(^^)

それから


               


 最新型のコピー機を導入いたしました!
特にミヤモト家具では、カタログも自社で制作しているため、写真写りは重要です。
良いコピー機に越したことはございません(^^)
ゼロックスさん。安くしてくれてありがとう!
すべてのメーカーのコピー機の精度を、事細かに確認しましたが、やっぱり富士ゼロックスさんですよ(^^)
ね〜〜旧姓堀田さん!(^^)!  

さ〜て、僕もみんなに負けないように、僕は僕の仕事を頑張ります(^^♪
もうひと踏ん張りして帰ろうかな(^^)それでは皆様、ごきげんよう(*^_^*)

                          宮本 豊彰

ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net