家具屋。頑張ってるよ(*^_^*)

先日の水曜日に、息子を連れてお墓まいりに行ってきた。
まぁ、お盆やし、当たり前の事であるが、いつも遊びに連れて行く所と違い、息子は面白くなさそうだった(~_~)
そりゃそうだ。公園に行くのとでは訳が違う。
お墓に着いて、しばらく息子と墓を洗った。
水を汲んで、かける作業が意外と楽しいのか、赤色の小さなバケツで、何度も水を汲みに行く息子。
綺麗になったあと、ロウソクに火をつけ、花を入れて、タバコを2本、火をつけて入れてやった。

「てっちゃん。このお墓の中に、とうさんの、とうさんがいるんだぞ」

と話すと、

「とうさんのとうさんてどんな人なの〜?」

と、意外にまともな質問をされたので一瞬戸惑った。

「大きくて、メガネかけて、ガラガラ声で、よ〜くタバコを吸ってた人かなぁ」

と言うと、

「ふ〜〜ん。とうさんはもうタバコを止めたのに、とうさんのとうさんは、お墓の中でもタバコを吸うんだねぇ〜」

と言うのを聞き、まだ5歳だが、いつの間にか少しかしこくなったなぁと思い、驚いた(~_~;)

「てっちゃん。とうさんのとうさんが、またてっちゃんに逢いたいって言ってるから、たまに来てあげようか?」

と言うと、

「え〜〜。別に来たくない!」

と言っていた(~_~;) やはり子供だ。仕方が無い。


帰りに、駅裏の公園に連れて行った。


               


 やはり、ここは格別、楽しいようだが…。

 オヤジ。来年も連れて来るよ。自分は父親修行中だが、言うてもオヤジも、最後まで父親として未完成やったと思うし、完璧な父親を目指さんでもえ〜やろ?(^^)
 どうせ自分は優秀な父親にはなれんしな(~_~;) まぁよかろう(^^)

 そうだ。言うの忘れた! 家具屋。頑張ってるよ(*^_^*) 

                           宮本 豊彰



ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net