インテリアにも日本の心

こんばんわ!!テンチョーの杉木です!(。・ω・)ノ゙


昨日はお休みだったので銀行に行ってきました。

実は僕の兄の嫁さんが銀行員なのでいろいろと相談にのってもらい、そろそろお金を貯めねば!!
ということで昨日、積立預金の口座をつくってまいりました。

行き当たりばったりな人生を送ってきた僕にとっては、初めて将来のことを考えた行動だったかもしれません。笑

<span class="deco" style="font-size:x-large;">ん〜〜偉いね僕。大人になったぜ!d( ̄(エ) ̄d)</span>

がんばってお金貯めます。



さてさて、まずは今日配送に行って参りました高岡のH様邸をご紹介したいと思います。



H様邸は、いわゆる「和モダンスタイル」です。 <span class="deco" style="font-size:x-large;">じゃぱにーーーずモダン</span>。o(*▼▼*)o


格子の扉と合わせて、背もたれが格子デザインの木製ソファを選ばれたそうです。
相性は見ての通り抜群。お部屋と家具うまく調和しております。
H様、ナイスセンスです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


やっぱり家具は、こうしてお部屋の雰囲気にマッチングしてこそ真価が発揮されますよね。
単体で見ても素敵ですが、こうしてお部屋に収めた瞬間が一番カッコいい!





そして私、最近この「和モダンスタイル」が結構好きなんですよね〜〜。


昔は、やれデザイナーズだの、やれ北欧だの、流行りに乗っかっていた感じでしたが、
最近はこの和モダンが気になるんですよ。

ここでミヤモト家具が手掛けた和モダンスタイルをいくつかご紹介したいと思います。

吹き抜けの高い天井に、障子窓。そしてロータイプの木製ソファに
ナラ材ダーク仕上げの渋い表情を持つリビングテーブル。

すべてがうまく調和しています。素敵や〜〜〜♪(●´Д`人´Д`●)



こちらのお部屋はソファは置かずに、大きな座卓をリビングに配置。
すっきりとした縦型ブラインドが和の雰囲気をうまく緩和しています。
床に座ってみんなで座卓を囲みお酒を飲む。 そんなライフスタイルもいいですよねぇ。


いや〜改めて和モダンいい!!日本人っていい!!笑
インテリアからも日本独自の美意識が感じられますよね。


ちなみに二枚目の写真に写っているソファ。
ウチのスーパーエースなのですが、製作する張地・素材・お部屋の雰囲気が違えば


同じソファでもこんなに表情が変わるんです。
これがまたオーダー家具のおもしろいところですね。


<span class="deco" style="font-size:x-large;">お部屋に合う家具を探すんじゃないんです。気に入った家具をお部屋に合わせるんです!!</span>



とまぁカッコいいセリフで絞めたいと思います。(´⊆`*)ゞテヘヘ

ではでは今日はこの辺で。チャオ♪