初登場!相澤建設&幸せ配送人&あいちゃん(*^_^*)

 きょうはいい天気でしたねぇ〜(^^)
まさに、配達日和ということで、ワタクシも張り切って配達に出掛けてまいりました!

      「う〜ん。気持ちがいいぃ〜!(^^)!」

 最近は打ち合わせに、製品開発など、デスクワークが多かった為か、きょうはいつもに増して本当に楽しかった。


 ということで、きょうお伺いした先は、ミヤモトブログに初登場となりました相澤建設さんと、ご新築されたS様宅でございます!
 私と、副店長のチイちゃんが着いた頃には、すでに部長とガッツさん、ナオキの3人が、家具を全て入れ終わった後ではありましたが、私とチイちゃんで、全部屋のカーテンと照明、アートパネルなどを取り付けてまいりました!

 では早速、写真がこちら!

      


 まずは和室です。クロスや畳なども、ご購入頂いた家具と照明に合わせ、コーディネートさせて頂きました。
 相澤建設さんの堅実な仕事ぶりも見逃せません。
 次は、


      


 ダイニング。
 ナラ無垢材オイル仕上げのテーブルに、椅子の座をグリーン。照明は、あえてウォールナット材をチョイスいたしました。


      


 天井の照明はホワイト塗装とナラ材を組み合わせたスポットライト。カウンターにはノスタルジックなガラスペンダントをあえて色違いで配置。
 さらに、無垢材のテレビボードの裏側のクロスをワンポイントで変えてみました。ロープライスで、メリハリのある空間が実現。


      


 壁には、レックス・レイのアートフレームを三枚。ナチュラルな空間をひきたてます。


      


 そして、リビングの主役のソファーです。ミヤモト家具でも圧倒的な人気を誇り、モッチリとした座り心地が好評です。
 豊富な生地と抜群の耐久性、更にはフルカバーリングによる機能性を兼ね揃えた逸品です。
 シンプルなフォルムでありながらも、どこか日本的で、落ち着いたデザイン。
 リビングテーブルや、テレビボードでも、ワンポイントでウォールナット材をプラスしました。


 そして、最後に、ミヤモト家具のお得意様でございますのはこちら












     


 あいちゃんです(*^_^*)
 とってもソファーが気に入って頂けたご様子です!
 あぁ〜。そういえば、これまでS様との打合せで忙しく、あいちゃんと仲良くなれなかったなぁ〜。
 わたくし、非常に心残りでございます(>_<)

 
 最後に、家の完成までの間、お付き合い頂きました相澤建設の河原様。きょうの帰り際に、ご丁寧にもご挨拶頂きました同じく相澤建設の浅野様。わたくし、名刺を持ち合わせておらず、大変失礼いたしました<m(__)m>
 現場にいらした職人の方も含め、本当にみなさんいい方ばかりでした。

 きっと、これも社風なんでしょうね。相澤建設さんの、「ゆららの湯」も勿論いいけど、新築部門も素晴らしい!(こんな所でよろしいでしょうか?相澤社長!笑・今度一杯おごって下さい!笑)

 ご購入頂きました、射水市在中のS様。長い間のお付き合い。本当に有り難うございました。そして、これからが本当のお付き合いです。何かあれば、いつでも私の携帯までご連絡下さい。
 最低でも、あいちゃんが成人になる頃までは、家具屋の「幸せ配送人」として、心ゆくまで見届けたいと思っています(*^_^*)

                           宮本 豊彰


  
 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net/

 相澤建設株式会社
 http://www.aiu-g.jp/aizawa_company.html