「テレビ取材」で思いを新たに…

きょう、、テレビ取材があった。
 
 KNB北日本放送で、「ビタミン@とやま!」と言う番組のなかで、「富山県の元気な企業で且つオリジナリティーあふれる企業」を紹介する番組で、ミヤモト家具が取り上げられた。

 これまでにテレビ取材は何度も受けたが、「企業」として取材を受けたのは初めてで、これまでの得意とする「家具」という分野で無いことに、自分自身、かなりのプレッシャーを感じた。


 店内を、隅々まで撮影され、


      


 普段の事務所内での仕事風景の撮影


      


 いつもの勉強会の様子に


      


 長時間のインタビューは、およそ1時間。


      


 合計、四時間半にもおよんだテレビ取材は、私にとっても思い出深い1日になった。


 我がスタッフのみんなは、年々注目されることに、とても喜んでいるが、当然わたしも同じ思いである。
 ただ、身の引き締まる思いと同時に、もっともっとお客様のご期待に添える会社にしていかねばと、改めて思いを新たにした1日でもあった。



  ミヤモト家具はまだまだ未完成だ。私の理想にもほど遠い。



 10年以上も前に、「全国でも戦える家具屋にしたい」と志した日を思い出し、歩みを止めてはならない。 

 また明日から身を引き締めて、次の一歩を踏み出そうと思えた、私にとっては貴重な1日だった。


 放送は11月12日朝9時25分。
 気が向いたら見て下さい(*^_^*)

 いつかきっと、


         「日本で最も多くの人を幸せにできる」


 そんな家具屋になりたいと思っています。


                             宮本 豊彰

 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net/