紅葉の季節

こんばんは。

ただいま長い散歩からもどってきました澤田です。

肌寒い季節になってきました。

慌ただしく過ぎる日々のなかで、ふと視線を上げると季節の移ろいがより一層美しく見えることってありますよね。

そんな小さな幸せを感じる今日この頃。

先日の散歩で発見。

季節外れの桜の花。10月桜というらしく、この時期に咲くのだそうです。

いや〜いいもの見れました(^_^)



さておき、ミヤモト家具のスタッフのほとんどが持っているというラウンジチェアー。

ついに私の祖父のもとへもやってきました!

ずっと座椅子がほしいと言っていたのですが、少し高さのある座椅子という要望に応えたのが、実にかっこいいフォルムのこのチェアー。

祖父の部屋は和室なので通常より低めの座椅子仕様です。

ウォールナットに落ち着いた色味の生地を合わせることで、和室にもよく合います。

通常の座椅子だと座面の高さが低くて脚が疲れたり、長く座っていられなかったりもしますが、椅子と座椅子の中間くらいの高さならあぐらの姿勢でも、脚を伸ばして腰かけるのにもちょうどよく、座り心地も以外に良いです。

祖父の満足げな表情がこれまたうれしいかぎりです。

では夜も更けてきたのでこのへんで(^_^)/

澤田