★ライブラリー・リビングとU様★

今週末、アルスホームさんで、面白い展示会をしている。


   「ステンドグラスのあるライブラリー・リビングのある家」


 というのがコンセプトらしい。

 「ん?ライブラリー?」

 一瞬、家具を納品するまではピンとこなかったのだが、スタッフが納品を終え見に行くと、な〜るほど。久しぶりにビックリした(笑)



    


 上下階の中心に配置されたライブラリースペース。
 初めて見る光景に驚いたが、


         「なるほど。Uさんらしいな」


 そう思った。
 施主様であるUさんは、家を建てられる、ずいぶん前からのミヤモト家具のお客様である。
 独特の感性を持つ、素敵なご夫婦であることを、担当していたスタッフをとおして、何度か耳にしていた。

 隅から隅まで家を拝見させていただき、


     


 リビング・ダイニングの様子に、


     


 居心地のいい、大きなローテーブル。


     


 たまに椅子に座るのもよし、


     


 二階で、ソファーに寛ぎながら、本を読んだりと、随分とフリーにフレキシブルに暮らすことのできる空間に仕上がっている。

 残念ながら、私がお伺いした時は、ステンドグラス作家のお父様の作品が入っておらず、損した気分になりましたが(笑)、U様二人の人柄があらわれる、何処にいても本当に居心地のいい家だった。

 二人の想いを見事に形にした、アルスホームさんには「素晴らしい」のひと言である。



 実は先日、とある勉強会の現場で、本当に偶然にも、Uさんに声を掛けられた。


       「宮本社長!いつもありがとうございます!」


 一瞬ためらったが、すぐにUさんだと気付いた。私が担当したわけでもなく、まともにお話しをしたことが無かったのに、声を掛けて頂き、とっても嬉しかった。
 そのあと、アルスホームのSさんから、私の携帯に電話があり、
 「Uさんの展示会の件で、打ち合わせをしたいのですが」
 と言われ、「ついさっきUさんに会った」と思いながら(笑)なんだかとても幸せな気分になれた。


        「きっとU様とはご縁があったんだろうな」


 そう思いながら帰宅した。


 U様。ご新築、おめでとうございます。二人の新しい門出に立ち会えることを、本当に幸せに思います。U様らしい優しさと、温かさを感じる家を拝見し、何だかとても羨ましく思いました(笑)。これからのお二人の幸せを、スタッフ一同、心よりお祈りしております。」


 では、きょうも最後にひと言。



      「これだから家具屋はやめられない(*^_^*)」


                           宮本 豊彰


 ミヤモト家具

 INTERIOR SHOP MIYAMOTO

 http://www.miyamoto-kagu.net/

 アルスホーム株式会社

 http://www.arshome.co.jp/