バカほど信じる「教え」

こんばんわ。オーナーの宮本です。

10年前に、私の尊敬するY氏から、よく何度も言われた事が、「死ぬ気で働け。10年後に成果が出るんだ」と言う言葉。当時、「何時間働けば成果が出るんですか?」と尋ねると、「最低、1日12時間だ!」と、真顔で言われ、バカバカしいと思いながらも10年間、本当にその教えを忠実に守ってしまいました(笑)

 本気で働いていない奴ほど愚痴を言い、偉そうな事を言うもんだと、よく言われました。Yさん、僕はちゃんと教えを守りました。10年後に成果が表れていなかったら、絶対文句を言いにいこうと思ってたけど、ちゃ〜んと実を結んでいるような気がしています。

 やりたい事が出来ているのは、10年間死ぬ気で働いたからでしょうか。

 うちのAF家具のソナ・リビングテーブルが大ヒット致しました。7素材対応に、仕上げが選べ、さらに1センチ単位で、座卓に至るまでのサイズオーダーが可能です。

写真はブラックウォールナット無垢材オイル仕上げ

引出し付きは一杯5000円でお取付け致します。

写真は、オーク無垢材オイル仕上げの座卓バージョンです。その他人気の素材は、ナラ無垢材ダークオイル仕上げや、アメリカンチェリー材、ブラックチェリー、ビーチ、ウェンゲなどが、お選び頂けます。

 足し算ではなく、引き算から生まれた飽きのこないデザイン。ハイスタンダードと呼ぶにふさわしいテーブルを造りたいと、企画したのがキッカケで、半年まえに商品化。今では、ミヤモト家具に無くてはならぬ、定番商品になった事を、本当に嬉しく思います。

 Yさん、死ぬ気で働くのも楽しそうなので、もう10年続けてみます。バカしか出来ない貴重な言葉でしたが、今は本当に一言いいたい。ありがとうございました。

              宮本 豊彰