満寿泉で乾杯

こんばんわ。オーナーの宮本です。

今日は山ちゃんが、初めてコーディネートを手掛けたT様との打ち合わせがあり、私はさわりだけお手伝いさせて頂きました。途中、他の打ち合わせがあったので、最後まで見届ける事ができず、少し残念な一日でしたが、結果は全くもって気にしておりません。全力を尽くし、「伝える」ことがミヤモト家具の使命だからです。

 帰りが遅くなった為、山ちゃんの件もはじめ、今日一日の報告は受けておりませんが、五件のモリモリ配送に、明日のモリモリの積み込みで、きっと皆、クタクタであろうと思います。丸一日、配送に出っ放しだった部長、涼くん、本当にお疲れ様でした。

 そして、私はというと、満寿泉の製造販売で、日本のみならず、ホノルル、パリでもご活躍中の株式会社 桝田酒造店、桝田隆一郎社長にお逢いしてきました。製造元のこだわりや、製品に対する想い、ブランド戦略を学ぶことが目的でしたが、予想以上に大切な事を学ぶ事が出来、いい勉強になりました。そこで、私が感動した写真がこちら

有名なワインと並ぶ満寿泉。まさにヴィンテージ感たっぷりの表情に感激いたしました。

 ご多忙で、お逢いするのも難しい方にも関わらず、気さくに工場見学までさせて頂き、本当に有り難うございました。今日の教えは、近い将来、必ず役立てていきたいと思います。

 あと、

個人的に相澤建設の相澤社長、いつも、いろいろ相談にのって頂き有り難うございます。経営されていらっしゃる「ゆららの湯」。とてもよかったよ。最高でした。

     宮本 豊彰