魁!男前テーブル


みなさんこんにちは!てんチョーの杉木デス。


突然ですが、みなさん「hulu」という動画サービスサイトご存知でしょうか?


たったの月額980円でパソコンやスマホで映画や海外ドラマ、バラエティ番組などが見放題という

なんとも神がかったサービスサイトです。


つい先日、知人にオススメされたので昨日の休日を利用して様子を見てみると・・・


ヌォーーーー!!! w(゚o゚*)w


往年のヒット映画から、24やプリズンブレイクなどずっと見てみたいと思っていた海外ドラマが多数あるではありませんか!!


これは引きこもラーのオイラにはたまらんぞい・・・・という訳でポチっとな。

有無も言わさず登録、昨日は一日中ウチで映画ドラマを見まくっていました。


しかもhuluはアカウントで連動していて、パソコンやPS3で途中まで見たドラマを、スマホのアプリでそのまま続きを

見れたりもするんです。


ほんとhuluサイコーです。 神様、仏様、hulu様。

映画や海外ドラマ好きのみなさん、オススメします。




さてさて、今日はヒマタ氏のブログにも登場しておりました新作のリビングテーブルをご紹介したいと思います。


“がっしりとした、堅牢な”という意味をもつ『Robust Living Table』です。

デザインは無垢の素材感を活かして、シンプル且つ重厚感を感じられるフォルムに仕上げました。

全体の印象がシンプルなだけに、デザインバランスやディティールにはかなりこだわりましたよ!



まず、重視したのは機能性。本や小物が置ける収納棚付です。

棚付きのリビングテーブルというのは、モノを置ける便利さとは裏腹に、床に座って使うと棚部分が足に干渉する

という難点もあります。そこでロバスト棚板を天板より大きく内側に入れ込むことで、座ってテーブルの上で作業

する際に邪魔にならない工夫が施されています。



さらに、棚の格子は長手方向に伸ばし、格子の隙間を細くデザインすることで雑誌や新聞は当然のこと、

リモコンや携帯電話などの小物類も置きやすい設計になっています。


こんな細かなところにまで気を配れるなんて・・・ジェントルめーん。



そしてなんといっても天板の表情!



構成枚数2〜3枚というかなり幅広の部材で幅を接いであるため、まるで一枚板のように見える天板のクオリティ

なんと力強い木目なんでしょう。継ぎ目がほとんどわかりません。

イケメンテーブルですね。 さすがヴィンテージ・タケ様製(* ̄ー ̄)v



というように、一見シンプルな棚付きテーブルですがデザイン性・機能性ともに

こだわりの詰まった逸品となっております。


皆で製品会議を繰り返し、仕上がってきた製品を見ると、毎回得も言われぬ感動を覚えます。

すでにミヤモト家具ショップ内にて展示・販売を開始しておりますので、

ロバスト・リビングテーブル』ぜひ見にいらしてください(^o^)


Robust Living Tbale

ウォールナットorオークorサクラ総無垢材・オイル仕上げ

・W1100×D460×H380(別注サイズオーダー可能)



僕の体も、もっとロバストすることを願って、今日はこの辺で。笑

チャオ!




ミヤモト家具

InteriorShop MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/