弾丸・東京出張編



最近は天気の悪い日が続いて太陽とご無沙汰ですね。

雨の日は空色も暗いのでなんだかパワーが湧きませぬ。


あのカンカン照りの夏の日々はどこへやら・・・




こんにちは。てんちょーの杉木デス。


私、昨日はお休みを返上して副店長と共に出張に行って参りました。


行き先は 東京ビッグサイト

その名に恥じないビッグな会場です。 マジ広過ぎ。笑


目的はと言いますとコレ。





世界国内外のインテリア雑貨や照明メーカーが、新作の製品などを引っさげて集う見本市のようなものです。

こんな感じ。




出発は前日の午前三時。苦笑


眠い目を擦り、車に乗り込むと社長からこんな差し入れが。



メッセージ付きとは・・・ありがたや社長(T△T)




そして朝、会場に到着すると、まず 

出展ブースの数の多さに圧倒 !Σ(゚□゚(゚□゚*)


全部見るだけでも大変でした。


しかし、せっかく来たからには収獲を持って帰らなければ社長に怒られる!


と思い、ちぃちゃんと手分けしながら隅々まで、じっくりと新規取引先と成り得るメーカーを物色して参りました。


中にはウチのテイストにも合う木製雑貨を作っているところや

自社のこだわりをしっかりもっているところもあり、なかなか面白かったです(*´▽`*)゛



ビッグサイトを歩き回った後は、別会場のイベントを二件はしごして、結局ご飯にありつけたのは八時過ぎ。


その頃にはもう 

お腹はペコペコ。

喉はカラカラ。

体はクタクタ。


こりゃ ビール飲みたい三拍子揃っちゃった ということで副店長と居酒屋に突入。


これから東京からの長い帰路が待っていますからね。

ここは我慢してノンアルビールで乾杯。




いやぁ、ちぃちゃんも本当お疲れさんでした!


疲れはしたけれども、収穫はあったし、刺激にもなったし、楽しい出張にすることができましたね(*´∇`*)

これから持ち帰った資料をまとめて、しっかりと吟味したいと思います。



とりあえず、今日は早く帰って寝よ。


それではみなさん、チャオっ!





ミヤモト家具

InteriorShop MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/