年を重ねる


みなさんこんにちは。てんチョーの杉木デス。


今日は昨日と打って変わって、めちゃくちゃ寒かったですねー。

昨日あんな暑かったのにビツクリ( ̄△ ̄;)


本格的に秋ですなぁ・・・

気付けば今年も残すところ三か月。


月日が経つのは本当に早い。 

驚きの白さ 早さです。

アタックもびっくり。



年を重ねるだけ、男を磨いていかなくではなりませんね。



そういえば、ウチで長年展示しているブラックチェリーのこの椅子。

本当にいい色してるなーと思います。

ちなみに最初はこんな色でした。

先月仕上がってきたこの椅子は、同じブラックチェリーで作られた椅子なのですが、最初はこんな色だったんです。


年月を重ねた椅子とは圧倒的に深みが違いますね w( ▼o▼ )w




展示品は月一度、スタッフでオイルを塗ってメンテナンスしているのですが、

過去に社長や社長のお母さん、前の店長や部長など、いろんな人の手がかかってこの色が出ていると思うと

椅子一脚にもなんだか、物語を感じるなぁ。


僕の入社の最終面接のときも、確か窓際のこの椅子に座って社長と話をした気がします。たぶん。笑


年月を重ねるだけ色味も深まっていきますが、人それぞれ思い入れも増えていくということですね。




今週の月曜日、市内にお住いのT様邸へブラックチェリーのダイニング一式を納めに行って参りました。


T様にはたいへん喜んで頂きましたが、展示のブラックチェリーの印象がありますので

「やっぱり色全然違うなー!」と少し嘆いておられましたね。


T様ご心配なさらず。ちゃんとこれから色味は深まっていきます!

T様の手で使い込んで、オイルを塗って、展示に負けないくらいカッコいい家具にしていってください。


そして、このダイニングでお子さんのお誕生日会をしたり、鍋をしたり、テーブルを囲んで遊んだり、

ご家族でたくさんの思い出をつくっていってくださいね(*´▽`*)





年月を重ねるって、いいことですな。うむうむ( ̄w ̄)



ミヤモト家具

InteriorShop MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/