白川GO!!


こんにちは!てんちょーの杉木デス ( ̄∠  ̄ )ノ ハロー


昨日は久しぶりに天気の良い日でしたねー。

水曜日はお休みなので、家でゴロゴロしてようかと思いましたが、

太陽サンサンの外を眺めていると、なんだか出掛けたくなり・・・

プチ一人旅に行って参りました!


勢いよく家を飛び出したはいいが、さてどこへ行こうか・・・

ということで、とりあえず本屋のガイドブックで観光スポット調査。


「ふむふむ・・・・」

楽しそうなところはたくさん載ってるのですが、一人で行くにはなぁ…という場所ばかり( ̄・・ ̄)


そんな中、目に飛び込んできたのは 白川郷の合掌造り」


一人でもゆっくり見れるし、山中で癒されそうだし、遠すぎないし、何より世界遺産!!


いいね! ってなわけで白川郷へ行って参りました。





いやー!!やっぱりいいですね!!とっても趣があって。

古民家を見てると昔の時代にタイムスリップしてような気がしてきます。




平日のわりに観光客で賑わっていて、さすが世界遺産(ノ゚ο゚)ノ って感じでした。

中でも外国人観光客が多かったですねー。


「Oh---,Japanese WABI SABI・・・」


って言ってるのが聞こえました。よくご存知で。笑



しっかし、のどかで景観はいいし、空気もおいしい。「来てよかったー!」って思いました( ´艸`)

もちろん合掌造りも素晴らしかったのですが、道中にある物がこれまたレトロでいい!!








すばらしいですね・・・("▽"*)


特に消火栓のデザインと朽ち果てた感じがカッコ良すぎる。

こんなの町中じゃなかなか見れないので、写真撮りまくっちゃいました。


白川茶イダー・・・笑




そんなこんなで二時間ほど散策して帰りました。

一人でたくさん歩いたぜ・・・


近くに住んでいながら、合掌造りをじっくり見たことがなかったので

昨日はとてもいい休日になりましたね(*´σー`)


よかったよかった♪


ついでにいいカメラも欲しくなっちゃいました。







ミヤモト家具

InteriorShop MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net/

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp/