こんばんわ

配送担当の舟崎です(^^)

4月は新しい出会いと生活がスタートする季節ですね(*^^*)

配送中城址公園付近を通ったのですが桜が満開でとても綺麗でした(*^^*)

f:id:miyamoto-kagu:20130408203525j:image

トラックの中から撮ったので上手く撮れてませんが(>_<)

桜を見ていたら入社した時の事を思い出します

入社した当時とは皆の印象ががらりと変わりました

生意気ですが僕から見た皆の印象を紹介します(^^)

まずは社長!

社長はなんでも受け止めてくれる心の広い方で

仕事やプラベートの話も色々聞いてくれたり、為になるアドバイスももらえます。

こんなにスタッフの目線で色々話をしてくれる社長はなかなか居ないと思います

残業をしていたら夕飯に連れて行ってくれたり、

飲み物やお菓子などをくれたりスタッフに対する思いやりと優しさも有ります

次はともえさん!

ともえさんは、育児や家事が有るにも関わらずお店に来て

経理の仕事や女性スタッフをまとめる縁の下の力持ち的な存在です

僕が配送担当なのであまり話をしたりする機会が少ないのですが、

配送から帰ってたらこっそりお菓子を出してくれたり優しく接してくれます

次は杉木店長!

スタッフ皆が様々な相談をしても、的確なアドバイスで応えてくれるので店長は凄いなぁと思います

僕も配送のアドバイスなどを時には厳しく時には優しく丁寧に教えてもらいました

普段ギャグばかり言ってる店長ですが仕事となると目付きが変わり

真剣に取り組んでる姿を見るとさすが店長!と思います。

次は澤田副店長!

副店長はお客様にもスタッフ皆にもとても優しいです

いつも遅くまで残業して多くのプランボードやレンタル依頼をこなしている姿を見ると

自分なんてまだまだだなと思います

配送に出ていたスタッフが夜遅くに帰って来て次の日の積み込みをする時

副店長の仕事が有るのに手伝ってくれたりとても頼りになる副店長です

次はヤスさん!

ヤスさんは、配送で一緒になることが多いのですが…何を考えてるか分からない時が多々ありますし、

時々マスクを口では無く目に当てて無言になっていたり不思議なヤスさんですが

お客様の所に着くと変わります

ミヤモト家具の中でもトップクラスに手際が良く配送がとてもスムーズです

ヤスさんは聞き上手なので僕もつい色々な事を喋ってしまっています(笑)

次は宮崎さん!

宮崎さんは良く食べてます食べ物に一番反応してますね(笑)

宮崎さんはお店で僕は配送なのであまり喋る機会は無いのですが、

スノーボードなどの共通の趣味などが有り趣味の話をしている時などとても楽しいです

お店でもトップセールスになる事が多々有り凄いなぁと思います。

なによりお客様と楽しそうに話してる印象が強いです。

最後はレッサーパン・・・日俣君

日俣君はレッサーパンダですけど、とても面白く

ギャグのセンスが良く一緒に喋ってて本当に面白いです

くだらない事ばかり言ってますが人一倍真面目で

一生懸命仕事に打ち込んでいる姿を見て、自分も頑張らないとなぁと思います

パソコンにとても詳しくパソコンの事が分からない僕に教えてくれます

その人柄からプラベートで一緒にスノーボードへ行くほど仲良くなりました。


ミヤモト家具は本当良い人ばかりです(//∇//)

明日も配送がんばります(^^)/

舟崎