仕上げ?


こんにちは!ヤスです!

今日は非常に天気が良かったですね〜(^^)

いつもは閑散としているようにも見える某ファミリーパ○ークにも

ここぞとばかりに人人ひと!という大盛況ぶりでした!

やっぱり、連休に入るとみんなどこかしら遊びに行くんですね〜。

そのついでに、ちょっとだけミヤモト家具を覗きに来ていただけると嬉しいです\(^^)/


さて、前回のブログでササッと紹介した、オイルとウレタン仕上げ。

実は、直営工場のVintage Factoryでは、もう一つ変わった仕上げ方が可能です!

その名は『木肌美人』仕上げ。

木の表面に、シリコーン樹脂系のコーティング剤を浸透させるという仕上げです。

?浸透させるので表面に塗膜を作らない。そのため木の素地感を損なわない。

?水に強く、シミになりにくい。

?日焼けしにくい。

?濡れ色にならないため、木目が浮き出ない。

タモ材オイル仕上げ

f:id:miyamoto-kagu:20130429192558j:image


タモ材木肌美人仕上げ

f:id:miyamoto-kagu:20130429192559j:image


正直、この仕上げ方はあんまりウケが良くありません(笑)

というのも、木目が出ない、濡れ色にならないので

ウォールナットの魅力を発揮しきれない

また、はっきり浮き出た木目が好きな方はあまり好まれない仕上げです。

ただ、白木(元々が白っぽい木)に使うと、濡れた色にならず

綺麗な白い肌のままを保つことができるので

白木を愛してやまない方にオススメの仕上げです!

Vintage Factoryではこのように、こだわりのかなり強い方にも対応できます。

「ここは絶対こうしたい!!」

というようなこだわりのある方は、是非一度ミヤモト家具スタッフまで(^^)/


ヤス


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp