仕上げ


こんにちは。

ヤスです\(^0^)/

本日のブログはー、、、なしっ!


ウソです(笑)

今回は、仕上げについてお話ししたいと思います。

ミヤモト家具ではみなさんお馴染みのウレタン仕上げ、オイル仕上げ

と、仕上げ方をお選びいただけます。

ウレタン仕上げは、木表面にコーティングを施す仕上げです。

f:id:miyamoto-kagu:20130423144733j:image

キズやシミに強く、光沢のある仕上がりになります。

しかし、表面に塗膜を作る事により、木本来の素地感、木質感は失われてしまいます。

また、もしキズが付いてしまった場合は修理が困難なため、高額になる可能性が高いのも

この仕上げの特徴です。

続いて、当店押しのオイル仕上げです。

f:id:miyamoto-kagu:20130423144734j:image

オイル仕上げは、植物性のオイルを擦り込ませただけの仕上げとなります。

塗膜を作らないため、木の素地感、木質感を存分に楽しんでいただけます。

その反面、キズやシミは付きやすくなります。

ある人はそれを味と呼び、ある人はそれを風合いと呼びます。

また、自身で簡単に直すこともできるので

メンテナンスをしながらヴィンテージ家具に仕上げていくことができます(^^*)

自分で仕上げるヴィンテージ家具。

たまらないですね(*^^*)

さらに直営工場Vintage Factory ではもう一つ新しい仕上げを施しています!

それは来週のお楽しみということで!


本日はここまでです(^^)

来週をお楽しみに!笑


ヤス


ミヤモト家具

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

http://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

http://www.vintagefactory.jp